見出し画像

我が家の悩みの解決方法

「アルバイトの面接を2つも受けたのに、
どちらも不採用だった」

娘が悩んでいました。

私も旦那も
娘の面接を見ていないし、
アルバイトの面接で不合格になったことがないので
何がダメなのかよくわかりません。

こんな時は「タロット」の出番です。

出たのは、「皇帝」のカード。

エネルギーに満ちている力強いカードです。

「時給がいいとか条件がいいから
じゃなくて、
自分の情熱が向く仕事に応募したら?」
と投げかけました。

「そうしている」との答えだったので、

「じゃあ、
やる気が相手に伝わっていないかもね。
意欲がないと思われているかも、
って言われるとどう?」

その質問をしたとたん、
娘の顔色が変わりました。

「そう言われると
いつ出られますか?の質問に対して
出れる出られないを詳細に答えすぎたかも。
ハッキリしない印象だったかも…」

との答えが返ってきました。

バイトの優先順位が低い
と思われたのかもしれません。

娘は本当は
「サバサバしたよくしゃべる子」なのですが、
アセンダントが蠍座なので
しっとりした「内に秘めた」印象を持たれがちです。

それも加味されて、
「やる気」や「情熱」が伝わらなかった
のかもしれません。

「次の面接では、ハキハキと答える!」

と、娘はあっさり悩みから抜け出しました。


問題を抱えた時、
自分たちの目線で考えて、
いい答えが出るときはいいのですが、
いい答えを持っていない時
グルグルするだけでスッキリしないことが多いんです。

そんな時に、
「全く違う視点」を置いてくれるのが
タロットの良いところだと思います。

解決までの時間が短く済みます。

悩み事も、
タロットを使って「なぞ解き」みたいにしたら
エンタメになります。

家族団らんの時間になったりします。

最近の我が家の「問題解決事情」でした☆




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?