見出し画像

お盆休みに願うこと

今日から旦那さんお盆休み突入です。
旦那さんが居る間に心を休めようとおもいます。
✂︎-----------------------ₖᵢᵣᵢₜₒᵣᵢₛₑₙ-----------------------✂︎
私は祖父がお坊さんだったからなのか
私はほんの少し霊感というものがあります。

上の娘は、幼児の頃にベランダに怖い女の人が居ると泣き叫んでたりと…私に似てしまったようで。

でも、霊感があっても会いたい人に会える訳でも無く…

母親が亡くなった年の冬に母親の大好物だったすき焼きを祖母宅で食べていると、部屋と部屋の真ん中からお線香の匂いが。
全て締め切っているのにその場でたいているかのようにしっかりしたお線香の匂い。

お線香の匂いがする時には身近な人が会いに来ていると聞いた事があります。
食いしん坊の母親だからかなと笑いました。

でも、その時以外はなんの合図もなく…
亡くなって20年…夢に現れたのは数回。

お盆になると気配を探すけれども分からない。
私の霊感は、悪い霊に反応するのかな…

思春期で向き合わなかった事を直接謝りたい。
出来れば、お父さんと一緒に会いに来て欲しい。
私が生まれる前に亡くなったお父さん。

お盆になるとわがままになる私。
きっと現れたらビックリするけど
驚かせたくないから現れてくれないのなら
次のお墓参りの時はドライ🍺じゃなく
発泡酒にしちゃうよ。

孫を抱っこさせてあげたかった
孫を抱っこして欲しかった

私が小学生低学年の頃は周りには
たくさんの人が居てそれが当たり前で
そのうるさいくらいの中で育つことも
当たり前のように感じていた。

今は凄く静かな日常が当たり前。
いつかは誰もが迎える日がある。

だからこそ、お盆だけでも
うるさくして欲しい。

ついでに帰る時に坐骨神経痛を
持っていってください┏○ペコッ

精神障害は私が頑張った証だと…
発達障害は産んでくれた親が居る証

だから大丈夫なんよ。
いつかは精神科卒業したいけどね。

ただ、坐骨神経痛は要らないなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?