見出し画像

教えて欲しい


ほんとに人がいっぱいで
注目されるの苦手なのかも知れない、

久しぶりに、
ぐわぁって追いやられる気持ちになった

その時はどうしようもない気持ちに
ただただなるだけなんだけど、
時間が一分一秒経っていくごとに
どんどん、ぎゅうんって、深みに
深い穴に押し込められるような気持ちに


どんどん押しつけられる
もう底は知れてて、触れているのに、
押しつけられている底は、
まだ全然底じゃないかのように

ぎゅ〜っと押しつぶされる

どこにもいけない


久しぶりになった、

こわい、とてもこわい


このこわいは、
恐怖とはちょっと違って

自分は地に足をつけているつもりなのに
ずっ地に足がついていなかった、みたいな

得体の知れないこわさ

自然と、鼓動は早まっていて
家に帰ろうとする足は
いつのまにか小走りになって、
手は爪が食い込むくらい力が入っていて

ああ、またこれか、って

落ち込む

誰にも伝えられないこのこわさを
1人で消化するのはとても、、


胸がいたい、、、、
すごく、しんどい、

こんな時に、人は
何をして、何を見て、何を感じて
自分自身を落ち着かせるのだろうか

可能なのであれば
その術を、ぜひとも教えて欲しい

同じ状況でなくとも、
何かどうしようもなく、
知らないこわさがある時に、
どう対処しているのか、

それが知りたい

お力添えとても感謝いたします!!!!とても嬉しいです!🫶