見出し画像

意外と知らない!? ラインビデオ通話のある機能を使ってカップルで楽しむ方法


こんにちは!
会えなくったって愛は深められるシリーズ
記念すべき第一回目です!!!!!
コロナ対策で自粛しなくてはいけないこのご時世。。。
大切な恋人に、なかなか会えない「コロナ遠距離」状態になっている方が多いと思います。
会えないってとても辛いですよね。
私達はもともと遠距離恋愛をしているので、その気持ちが痛いほど分かります。
そんな皆さんのお力に少しでもなれたらと思い、このnoteを書いています!

離れていても楽しめる!?lineを使ったゲーム

第一回は、多くの人に手軽に楽しんでもらえるために
身近なアプリ「LINE」を使ったゲームのFace playの紹介です!

画像1

Face PlayとはLINEのビデオ通話中に顔や表情を使って遊ぶゲームとなります。このFace Playは、LINEのトークルームのビデオ通話から行うことができる、楽しいゲームとなっています!

LINEの通話やビデオ通話はよくするけど、ゲーム機能を使ったことがない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実際私達もこの機能を使い始めたのは最近です😂
質問に答えるようなゲームもあるので
パートナーの意外な一面が知れたりと楽しい時間を楽しめること間違いなし!


遊び方

 ・LINEのトークルームのメニュー(+ボタンを押すと出てきます)から選択、もしくはビデオ通話中に画面下に表示される「Face Play」を選択すると、ゲームを開始することができます。

(通話中の画面)

画像4

「SOLO」と「DUAL」の2種類がありますが、通話中に選択したFace Playの場合は自動的に「DUAL」モードになっています。

・下部分をスライドしてゲームを選択

フェイスプれー_200423_0004

以心伝心ゲーム ジェスチャーゲーム などなど!!
遊べるゲームは全部で8種類


❀ふたりのオススメ!以心伝心ゲームの紹介❀

質問がだされるので、AかBか選んで答えるクイズ形式のゲーム。
解答を選んだ後に、お互いがどちらの答えを選んだのか見えます!

恋人の新しい一面が見えるので楽しいです!
他のゲームモードもあるから試してみてください!

この機能........

実は!?!?!?



楽しんでいるとき自動で写真を撮ってくれるんです!

後から見返したり保存することもできます!
普段は取れないようなたのしい写真も撮れると思います!

画像2


~あいり&かいと オススメランキング~

1位 以心伝心 (普段は聞けないこともこのゲームをすると知れちゃう! カップル向けのゲームだなって思います!)
2位 ジェスチャーゲーム    (とにかく楽しいくて盛り上がる!思いっきり遊べるゲーム!はしゃぎたいときにオススメです!)
3位  ネオンビート(ネオンのビートに合わせて顔ダンス!)
4位 グリーダービート
5位 マカロンタイム
6位 フルーツパンク
7位 もぐもぐレース
8位 シェーキリーフェイス

(中には相手のかわいい一面が見えちゃうのも。。。)
それぞれの楽しさがあるので是非試してみてくださいね😊
いつもの電話の時間がより楽しくなると思います!!

ここまで読んでくださった皆さんありがとうございます!


最後に


コメント欄では皆さんからのご意見や質問も受け付けています(o^―^o)

noteをサポートしてくださった方、購入して下さった個別に寄付して下さった方にはお返しとしてDMで個別に詳しい恋愛相談を受け付けています!
専門家ではないですが、色々な人の恋愛相談に2人で乗ってきました。話をするだけで気持ち的にも楽になると思うので、お気軽にご相談ください。
もちろん遠距離だけでなく、ちょっとした相談もオッケーです!

こんな方にオススメです
○男性目線、女性目線両方からの意見が欲しい!
○知り合いには相談しにくくて一人で溜め込んできたけど第3者になら話せる

投稿が少しでもいいなと感じたらスキとフォローお願いします😊

気が向いたらシェアしてくださると嬉しいです。

【Twitter】


ツイッターでは毎日何配信しています!( こんな質問をパートナーにしてみよう!!など)
是非フォローしてください!

それではまた!

この記事が参加している募集

noteをサポートしてくださった方、購入して下さった方 個別に寄付していただいた方には特典DMで個別に詳しい恋愛相談を受け付けています! また【スキ】と【シェア】もお願い致します!