見出し画像

すべての人に尊敬を

こんにちは。

わたしの誕生日1月13日の誕生花にラッパ水仙があります。

もう随分前にフラッと立ち寄ったお花屋さんで
筆で書かれたお花と花言葉が添えられているハガキが売られていて、なにげなく自分の誕生日を探したら、その言葉に目が釘付けになりました。

〜すべて人に尊敬を〜

ラッパ水仙

なんだか感動して、誕生日でもないですが、ハガキを買って帰りました。

「すべての人尊敬を」という精神は、子供の頃から、変に正義感の強い私は、非常に強く平等性を大事にしてきました。

行き過ぎた想いで、失敗したことはたくさんあり、自分にも人にも厳しいところがありました。

ほんとに厳しすぎて、柔らかさや柔軟さ、流れに乗ること、委ねること、力を抜くこと、人に頼ること、甘えること、それらは皆無で、今思えば男にも負けたくない男女でしたね(笑)

パートナーには、よくこんなじゃじゃ馬と結婚してくれたねと思います。

そのような生き方で通用しなくなったのは、ちょうどそのハガキを買った頃だったかな。

そこからは少しずつ、今度は女性性の学びが数年かけて行われてきて、今は総仕上げの時です。

学びの総仕上げからの、やっと始まりなので、「柔らかい生き方」の最初の最初の小さい芽からスタートどすけどね♪

委ねる生き方は、これからスタートします。

「すべての人に尊敬を」
その言葉が最近再びずっと浮かんできます。

子供の頃から社会人まで
頑固で曲げれない正義感が強く
がむしゃらに生きてきた私も

痛い目をたくさんあい
たくさん学んで
柔らかさにシフトしてきた私も

どの成長過程の私も
いまの私は素敵に見えます

そして、周りを見渡したとき
私とは違う人生を生きている
お姫様や王子様がたくさんいて
みなさん本当に素敵に見えます

だって本当は素敵しかあり得ないもの。

みんなが色んな経験をして
みんなが色んなこと感じて
みんなが色んなこと信じて
みんなが色んなこと願って
みんなが主役で生きてる

見た目も声も行動も
経験も考え方も感じ方も
スピードも成長度も
ステージも成長内容も
目的も目標も遊び方も
何もかも違うけど

すべての人に尊敬を


違いが素晴らしいと思う今だからこそ
光る言葉だったんだなと思うこの頃です。

本当に素晴らしい言葉だと思います。

わたしはこれからも
この言葉を1番大切に胸の中心に持ちながら
堂々と生きていきたいと思っております。

♡夢へのプロセス報告♡

【チャンネル登録目指せ累計100万人】

・YouTubeチャンネル2つ合わせて累計100万人という現状から見て無謀な夢を掲げています!

なぜ100万人という無謀な数字なのか?

わたしは昔から、常に向上心があり、なんだかずっと上を目指してきました

昔からすごく大きなことを夢見がちでした

なにか自分の好きなことで、社会に貢献して、みんなで笑うひとつになるような感覚を味わう楽園を体験したいんだ!

そういう、漠然とした抽象的な思いだけ、一丁前に持ち続けてきました

でも具体的になにをしたいのかが、わからなくて、悔しい気持ちをいっぱいしてきたし、苦しい思いや、自分のなかでたくさん葛藤してきました。

その都度 その都度 その時のその場所で、
わかることしかできないことが悔しかったのです。

とりあえず社会で働きながら、「自分で何かを成し遂げたい!」「夢を叶えたい!」その強烈な思いは消えず、好きな心理学や精神世界をたくさんの本で研究したり、それを人に伝えたり、SNSで発信したり、教えたり、イベントをしたり、セッションしたり、思いつくことは何でもしました。

でもなんだか、ほんとにこれだ!ってものがはっきりわからなくて、とにかく目の前に全力になるしかなくて、それしか方法がなくて悔しかったです。

いつまでたっても、足元しか見えないことが悔しくて もどかしくて 馬鹿にされたくないけど どう考えても非効率で何度も嫌になりました

誰にも相談できず ひとりで戦ってきました

ポテンシャルがあると言ってくれる方もいるなか「あんた頭おかしいんか」「いつまで子供なん」「結局何一つ成し遂げることなく終わるで」と、母やパートナーに厳しい言葉も何度も言われてきました

わたし自身、ポテンシャルだけで死んでしまうんちゃうやろか… と思うことも少なくありませんでした

ただ、いま、わたしは希望を感じはじめています。
もうすぐ夜明けがやってくる!
だんだん明らかになってくる!そう確信しています

母やパートナーの厳しい言葉の数々。
それは叱咤激励でした

今では感謝しかありません

鼻水垂らしながら泣きながら
諦めたくないんだ! と訴えたこともあります

母とパートナーは
1番厳しく、1番応援してくれていた2人です

「チャンネル登録100万人」

それがなんの意味があるのか、詳しいところはわかりません

だけど、わたしのよくわからなかったものを追いかけるという、よくわからない人生を、曝け出していくことこそが、誰かの光になり、希望になり、新しい道になるのかもしれない。

そう思いました。

だから、これから多くの人に、こんなよくわからかい夢の叶わせ方もあるんだぜ!っていうのを、見せていきたいのです

なんだかよくわからないかもしれませんが、もしもあなたの心に、ひとつでも刺さった感覚がございましたら、チャンネルに遊びに来てください!

そして、是非奇跡の目撃者になってください

夢はでっかく!目標はコツコツ!で、一歩ずつ歩みます

・聖みかtube チャンネル

noteブログでは、細やかなシェアをしていきます

♡応援よろしくお願いします♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?