見出し画像

意義ある働き

いかにいい仕事をしたかよりもどれだけ心を込めたかです。
マザー・テレサ

最近は、企業の様々な不正問題。事件。政治家までが不正。日本はどうなってしまったのでしょう。

今こそ、日本人の「丁寧」「まごころ」「誠実」「正直」「正義」を見直すべきだと思いますよ。

私達の手の業。活動は全てが神に捧げる、なだめの供え物です。

今日の一瞬一瞬を、貴方自身の全てをを神にお捧げしましょう。

マルコによる福音書‬ ‭12:30‬ ‭口語訳‬‬
心をつくし、精神をつくし、思いをつくし、力をつくして、主なるあなたの神を愛せよ』。

コロサイの信徒への手紙‬ ‭3:23‬ ‭新共同訳‬‬
何をするにも、人に対してではなく、主(神)に対してするように、心から行いなさい。

【キリスト教マメ知識】
なだめの供え物(なだめのそなえもの)なだめ、和解、贖いなどの意味がある。 この言葉は、①「なだめの供え物」(新改訳)、②「あがないの供え物」(口語訳)、③「罪を償う供え物」(新共同訳)などと訳されている。 ④英語では「propitiation」と言う。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?