見出し画像

今の行動で未来を変える

過去のトラウマ、悩み、自分の性格、
だって私自信がないから
でも、私なんか必要とされないから
やっぱり、できない
どうせ私なんて
苦しい、悲しい・・・


終わったことにいつまでもとらわれない。
結果にいつまでもくよくよしたり、結果に付属する感情にはこだわらない。
経過をむしろ楽しんで、経過を追って、
こうやれば、こういうことが起きるんだ、なるほど!って学びに変える。
次はこうしよう、今はよくない結果になってしまったけど、これをいい方向にもっていくにはどうしたらいい?
自分の今の行動で、結果はどんどん変えていける。


自分の選択は自分で正解にする。



誰かがそう言っていたけど、本当にそうだ。
考えるべきは、私は正しいのか、人が正しいのかじゃない。
自分のことも他人のことも評論(ジャッジ)している場合じゃない。
今の自分を観察し、分析し、目標を決め、行動し、修正調整し、行動する。
私は私の価値観に従って、自分の人生のビジョンに向かって、たくさん間違えながら、失敗しながら行動するだけ。
その過程が、いつか誰にも語れないほど面白い、私だけの物語になる。

これまでの私の人生もそうだったように。

一歩先の小さな行動で、自分の未来を変えていく。
目先の結果に一喜一憂せず、
目先の行動と、長期的な視点での目標達成や成功。

毎日の積み重ね、今の積み重ね、自分の判断は成功に目標につながっていく。

行動すれば、何か結果が、変化が、何かがわかる。
とりあえずやってみる。
そう毎日自分に声をかける。
行動した人にしか、たどり着けない場所がある。

感情に振り回されたり、悩んで立ち止まり続ける時間はもったいない。
この時間でできることはたくさんある。
悩み始めたら、とにかく行動して、体を動かして、書き出して、立ち止まらない。

だから私は今、noteを書き続けている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?