見出し画像

今の楽しみは「愛の不時着」と「THE FIRST」しかないという話し

つい最近、世間よりめちゃくちゃ遅れて「愛の不時着」デビューした私。

見出したとたん、まんまとハマってしまい、いちにちで一気に7話まで観てしまうという愚かな行動をとってしまったことは、以前書いたとおりである。

後日13話までまた一気に観て、今めちゃくちゃいいところで終わっている。

先が気になって仕方ないのだが、つわりの酷いお嫁ちゃんの代わりに家事と子守をしに息子宅へ来ている間は Netflix が観れないため〝おあずけ〟状態。

明日また一旦家に帰るので、絶対観ると決めている。

全16話なので、一気に最後まで観る。

はぁ〜〜。
観終わる前からロスになりそうで不安…。

次にまた観るドラマをすぐに探すことは、今から目に見えている。

          ***

私がもうひとつ夢中になってるのが、SKY-HI が主催者であるボーイズグループのオーディションプロジェクト「THE FIRST」 。

これがまた面白い!

4月2日より日本テレビ系の「スッキリ」でその模様が放送され始め、ずっと親戚のおばさん目線で彼達を見守ってきた私。

昨年放映され世間を騒がせたソニーミュージックと JYP Entertainment によるオーディションプロジェクト「Nizi Project」も欠かさず観ていたのだが、「THE FIRST」が始まった当初、あれを超えるものはないだろうとなんとなく見始めたものの、いやいやこれがまた〝NiziU〟とは違った面白さがあり、すぐにハマってしまうという…。

「THE FIRST」 は、いよいよ来週〝最終審査〟である。

これまで勝ち残ったメンバーは全員で10名。

8月13日にはとうとうデビューメンバー5名が発表される予定。

5名って!!

決められない!(決めるのは私じゃないけど)

半分て!!

少なくない?!

最終審査にはふたつの課題があると今日「スッキリ」で発表があった。

ひとつ目は、課題曲が SKY-HI と m-flo ☆TAKU による楽曲「Shining One」。

チーム「Shining」とチーム「One」、メンバーがふたつのチームに分けられ、振り付けは s**t kingz のNOPPO が担当。

皆さん、この方が最近ドラマに出られていたのをご存知だろうか。

現在放映中のドラマ〝ボイスII〟の重藤雄二役(真木よう子の恋人役)で出演している増田昇太さんがまさしく s**t kingz の NOPPO なのである。

s**t kingz とは、日本のダンスパフォーマンスグループで、shoji 、kazuki、Oguri、NOPPO の4人組。

ちなみに kazuki とOguri は元々「THE FIRST」 で GUEST CHOREOGRAPHER として参加している。

10名のメンバーが、ふたつのチームに分けられ、それぞれパフォーマンスを披露するというものである。

そしてふたつ目の課題が「クリエイティブ審査NEO」。

チーム分け・曲・振り付けもすべて自分たちで決めるという、前代未聞のクリエイティブ審査である。

チーム分けを自分たちで決めるって!

ちょっと見るのが怖いんですけど…!!

〝真夏のザスト祭〟と題し、8月9日から13日まで、「スッキリ」内で5日間連続で特集されることが決まっている。

デビューメンバー5名はいったい誰なのか。

落ちてしまうのは誰なのか。

もうドキドキが止まらない。

          ***

今一番心配なのは、このふたつが終わったあとのこと…。

ロスとロスが重なり、どうなることやら…。

あ、そう言えば J.Y. Park が「Nizi Project Season 2」として、再び今度はボーイズグループ創出に向け、なにやら動き出しているらしい。

いつ放映されるのかは分からないが、今からとても楽しみである。

それまでの間、また何か楽しみになるものをみつけようと思う。

もしかして、もしかすると…、それは…

〝○活〟…?…かもっ?!?

うふふふ♪




※最後まで読んでいただき有難うございます!
  ↓ 宜しければコチラもお読みください♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?