見出し画像

新型コロナにきいてみた4

です。

先日、星読み鑑定のお客様から、コロナのその後について知りたいとリクエストがあった

そういえば、最近のコロナはどうなのだろうか

…とその前に、一応こちら

これまでのコロナ

新型コロナと話してみた

新型コロナと話してみた2〜見えない世界の応用、仮説と考察

新型コロナと話してみた2〜コロナ誕生から現在〜

新型コロナと話してみた3

というわけで、久しぶりにコロナへアクセスしてみることにした

はて、、、コロナはどうだろう

おお、パッと見はあまり変わっていない

よく見ると、”動き”には少し落ち着きが出てきている

わけも分からずに飛んだりはねたりという感じよりかは、安心しているような感じがする

コロナからすると、安定しはじめている、そんな雰囲気がする

安全な在り方を体感として得た

そんな雰囲気に見える

ちょっと話しかけてみよう・・

おーい、コロナ、こんにちは?

・・・・・

やっぱり声のようなものになる感じがまったくしない
でも、見て伝わるという感じは変わっていない
口がない、という表現が一番やはり近い

前回アクセスしたときと、あまり進化していない感じがする

あとは、少し”落ち着き”がある、それは、増えることをやめるとかではなく、安定的に暮らしている
そんな風にみえる

あとは、どうして増えるのかということを問うと
興味深いことに、伝わってきたのは

私に対しておかしなことを言うなぁという様子で
自分たちはそんなにメジャーではないという雰囲気であった

つまり、コロナたちは、たくさんある中の1つであって、コロナたちから見たらなんだか他にも同じような人種!?というのか、ああ、ウイルスかな、がたくさんあって、
なぜ私がそんなにしつこく聞くのか分からない
という感じであった

人間という視点でみると、コロナの猛威に困っているのだが、
やはり
変わらないのは、コロナたちには悪意がないということ
そして、
コロナたちの世界からすると、決してメジャーグループという訳ではないという感じで、
ウイルスたちから見たら、人間(私)はなぜ自分たち(コロナ)だけを捕まえて、しつこく何かを言ってくるのか
よくわからないという雰囲気であった

なるほど、、、、

今回コロナへアクセスしてみて分かったこと
・やはり、悪意がない
・コロナたち本人は目立っていると思っていないらしい

ということであった。

生命体として増えすぎて、それゆえ自然に衰退をたどるということもあるかと思ったこともあったが、本人たちが拡散しすぎているという意識がないので、この仮説は否定される可能性が高いと分かった。

新型コロナ関連の館の記事リスト

新型コロナと話してみた
https://note.com/love_is_medicine/n/n5ca743181803

新型コロナと話してみた2〜見えない世界の応用、仮説と考察
https://note.com/love_is_medicine/n/n5324e61649bd

収束をめざした新型コロナ調教第1弾
https://note.com/love_is_medicine/n/n8be8e4138bcd

惑星にコロナを聞いてみた〜海王星〜
https://note.com/love_is_medicine/n/nc6adfa98a357

館プレゼンツ「新参者コロナちゃんの感染管理のヒント」
https://note.com/love_is_medicine/n/ne155b93c2bc2

館プレゼンツ「新参者コロナちゃんの感染管理のヒント」消毒編
https://note.com/love_is_medicine/n/nadeb72c87de3

植物とコロナちゃん
https://note.com/love_is_medicine/n/n04f84bc62ca9

館プレゼンツ「新参者コロナちゃんの感染管理のヒント」換気と気分転換編
https://note.com/love_is_medicine/n/n0184fa16219a

コロナちゃん対策:「風」になるハーブティー
https://note.com/love_is_medicine/n/n171ec30fec5f

館プレゼンツ「新参者コロナちゃんの感染管理のヒント」加温・加湿 Body編
https://note.com/love_is_medicine/n/nfcc448cb8039

館プレゼンツ「新参者コロナちゃんの感染管理のヒント」チャクラ編 前編
https://note.com/love_is_medicine/n/ne1095b22fcb2

館プレゼンツ「新参者コロナちゃんの感染管理のヒント」チャクラ編 後編
https://note.com/love_is_medicine/n/n633b42b27348

新型コロナと話してみた2〜コロナ誕生から現在〜
https://note.com/love_is_medicine/n/nf7b5b56289fe

新型コロナと話してみた3
https://note.com/love_is_medicine/n/ncd125bad7e28

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?