見出し画像

館の魔女たちのプロフィール

Native Stellar Alchemy(通称:館)は、クライアントのウェルビーイングを探求するために、都度、必要になるアプローチを選択し提案するので、適宜その筋のプロフェッショナルと組んで動くスタンスなのですが、とはいえ、ほぼ固定になっているメンバーがいます。

館のこのnote「LOVE IS MEDICINE」は、オーナーの私(Naoko)だけでやると絶対滞るので、主要メンバーである魔女たち2人も加えた3人で書いて行きます!

そういえば、Native Stellar Alchemyを私がやっているということもあまり公にしていなかったし、なぜやろうと思ったかも書いてきていなかったので、この記事では、私も含めた魔女たちのバックグラウンドなどをご紹介。

全部盛りの、超ロングなプロフィールでお送りします笑笑

★🌙★🌙★🌙★🌙★

河内尚子|Naoko KAWACHI
「Native Stellar Alchemy」オーナー/ジャーニーコーディネーター/セラピスト/PR

新卒入社で大企業(通信会社)の広報室配属というところから社会人生活が始まり、アメリカの大学への編入を経て、某自動車メーカーでのテレマティクス(今でいうコネクテッドカー)のサービス開発等に携わる。

ロフトワークでのマーケティングを経由し、日本最大規模のデザイン会社コンセントへ。IT、クリエイティブ領域の業界経験が長いものの、さまざまな業種、職種、契約形態での就労経験と社畜経験などがある。

コンセントでは広報担当の正社員として働きながら、恵比寿にある白と緑のフラワーショップkusakanmuriのPR担当やパーソナルスタイリスト、スポットでライフスタイル系ブランドのPRなど、10年ぐらい前からパラレルキャリアをしていた。

また、デザイン会社コンセントでは「Well-being Office」を立ち上げ、社内でハーブティーやクイックマッサージを提供するなど、さまざまな形で社員のウェルビーイングをサポート。

しかし、土星山羊座期間の終了、そして風の時代のスタートとともに、2020年末でパラレルキャリアを終了。

元々の専門性や関心分野は、情報アーキテクチャ(IA)、ユーザーエクスペリエンスデザイン(UX)、サービスデザイン(SD)。

2017年末にカリスマヒーラーyujiさんに出会い、2018年に「yujiの宇宙会議」に携わったことが転機となって星に導かれ、本来のレールであるセラピスト方向にダイナミックにシフト。

元々、直感力は高めだったが、2018年夏に突然「フィトテラピー」という言葉が降ってくると同時に、本来の道に戻されるための強制執行であるかのように、アトピーが重症化。

ルボアフィトテラピースクールで植物療法を学び始めるのを皮切りに、さまざまなご縁とタイミングが重なり、フランス郊外の古城にて、タイに古来から伝わる内臓デトックスマッサージ(チネイザン)の手技を習得。並行して、栄養学の最先端アメリカの、コロラド州上級教育省認定Private Occupational Schoolの酵素・量子栄養学とも呼ばれる「ホリスティック栄養学」を修了。

さらに、マウイ島からお呼びがかかって、世界中から集まるヒーラーやエナジーワーカー、セラピストたちと共に、ハワイに先祖代々から続くシャーマニックで宇宙の調和と愛に重きを置いたヒーリング「Lomi Lomi」をネイティブハワイアンのクム(師匠)より伝授される。

マウイで自然に囲まれ、高い波動の環境で生活を送り、愛と光に包まれる体感を得たことや、植物療法、栄養療法、その他さまざまなスピリチュアルヒーリングなどを通じて本来の自分に立ち返ることでアトピーも劇的に改善。

現代の世の中にあふれる慢性病や不調は、フィジカル、メンタル、エモーショナル、スピリチュアル、そして過去、現在、未来のすべての側面から捉え、ホリスティックなアプローチでないと解決できないと実感し、自身の体験を統合したサービスを提供したいと考えていたところ、さまざまな追い風を受けて、気づけば2019年末、南青山に紹介制ウェルビーイングスタジオ「Native Stellar Alchemy」(館)をオープン。

館のマダムとして振る舞いつつ、フィトテラピスト、チネイザン(内臓デトックスマッサージ)セラピスト、Ancestral Hawaiian Healing(ロミロミ)セラピストとして施術も担当。温かな愛の波動を伝えるアモーレなメディカルREIKIヒーリングも。


◎Diploma:
・仏AMPP(フランス植物療法普及医学協会)認定メディカルフィトテラピスト
・米国NTI認定栄養コンサルタント

◎Certification:
・Abdominal Detox Massage (Thai LOI KROH)
・Hawaiian Lomi Lomi Fundamental Training, Hawaiian Pregnancy Massage & Seated Techniques, Kua Lua Hawaiian Back Walking, Specialized Lomi Lomi Techniques (Ho’omana Spa Maui)
・メディカルレイキ統合医療学会認定セラピスト(2020/4/17追記)

◎Lineage:
・Lomi Lomi: Kumu Jeana Iwalani Naluai coming from the lineage of Aunty Mahilani Poe Poe
・Abdominal Detox Massage: Coocky Tassanee、Takino Watanabe(Natural Spirit)
・Medical Reiki: Hiroco Lyucooji
・Phytotherapie: Atsuko Morita

影響を受けた人物、恩師、メンターなど
・IA/UX/SD:長谷川敦士(コンセント代表、武蔵野美術大学 造形構想学部および大学院造形構想研究科教授)
・パーソナルスタイリング:政近準子 
・ホリスティック栄養学:山崎まいこ(Maiko Holistic Skin Clinic院長)

★🌙★🌙★🌙★🌙★

伊吹の母(略称:母)|生き方エデュケーター

伊吹山(滋賀県)の1番上にある限界集落の古民家の住民。

子供の頃から「科学と人間」に興味があり、小学生のうちに市立図書館の「科学」と「心理学」の書架を全て読み切ってしまうような読書好き。

目に見える自然と、目に見えない世界と、幼少期からいろんなものが見えてしまうため、見える見えない、分かる分からない、あるないの違いに疑問に持つ。

高校時代は天文部と化学部。大学時代は広帯域レーザーの医療機器開発の研究。今思えば白色光レーザー(太陽・宇宙)を人の癒しに使うための研究だったような気がしてこれまた意味深(笑)

企業内定も大学研究職の推薦も全て放り投げる水瓶座力(水星)を発揮して、高校化学教師の道へ。

自然科学のおもしろさを伝えたいと思いながら教師になったが、学校で多種多様な生徒と会うたびに、もともと好きだった心理学ベースの「人の生き方」の探索に火がつく。

興味を持つと自分なりの正しさや結論がでるまで日々探求が続き、その中で西洋占星術に出会う。

ホロスコープは「科学と人間の融合」

そして、土星リターンで生まれた子供は発達障害児。なぜこの子は私の元に生まれてきたのか、自分は何をするために存在しているのかと考えるターニングポイントとなり、このままで良いのかと考え続け、MCを冥王星、土星がまたぐタイミングにまるで合わせたかのように事がトントンと運び、教師を退職、「伊吹の母」として肩書が変わり、まさかの山村集落へ移住という大転換に、もはや人の力は宇宙のかけらにも及ばないのだと痛感。

宇宙の流れはまるでジェットコースターか流水プール。
「流れに逆らうよりも、乗る楽しさに気づく方が人生楽しめるはず」

そんなスタンスで、ホロスコープを見ながらどんな乗り方ができるのか、生きることの楽しみ方を教えています。

★🌙★🌙★🌙★🌙★

YuKA|
ボディーワーカー

某看護大学を卒業後、大学病院やクリニックなどに勤務し、病棟ナースからオペナースまでを経験。10年ほど看護師として働く。

自分自身を大切にすることや健康とは何かを学びたいと思い通い始めたフィトテラピー(植物療法)の学校にて、館のオーナーのNaoさんと出会う。

フィトテラピーのほか、ボディマッサージのセラピストとして学び始めて間もない頃から、「もみ返しが全くなくカラダがラク」「効果が1ヶ月以上たった今でも持続している」「マッサージを受けたら自分が変わって長年の夢が叶った」など、嬉しくも不思議なことが続いたところ、ある方のセッションで、自分が触覚や視覚で波動をみてお伝えしたり、そのヒトがそのヒトらしく輝けるようにメンテナンスするボディーワーカーであることが判明。

自分自身のミッションを知ったことにより、日々精進していたところ、現在は植物とも話せるように。ますます進歩していきたい今日この頃。

主に、リンパの流れが滞っている原因を取り除く、病気の予防や健康管理を目的としたメディカルリンパドレナージと、筋疲労の回復やホルモンバランスなど体内環境の調整、ストレス、緊張などのメンタルケアにもアプローチできるコンディショニングを目的として、プロスポーツ選手のケアにも用いられている、アロマ精油を使った本格的なオイルマッサージを担当。

★🌙★🌙★🌙★🌙★

というわけで、当面、この3人でお送りしていきます。

館の主である私だけが凡人で、私以外の2人が、下ろせたり、見えたり…の特殊能力者。
ちなみに、母と私は同じ星の出身者らしく、YuKAはその星の卒業生。
※この話は長いので、また今度いつか。

ゆえに、私と母はいつも同じノリで、落ち着きのない弟のようにキャッキャとやっていて、それをYuKAが、姉のような生暖かい目で見守る(実際には厳しく監視)という構図。

大体の場合、母と私が裏ボスのYuKAに怒られるという日々を送っております。

(追記)
館のラジオ「LOVE IS MEDICINE」をはじめました。
初回は魔女たちの自己紹介です。よかったら聞いてみてください。
https://stand.fm/episodes/5e8b2144954ca22e86f6e956


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?