見出し画像

新型コロナと話してみた2〜コロナ誕生から現在〜

新型コロナと話してから、しばらく月日が経ちました。

新型コロナと話してみた

新型コロナと話してみた2〜見えない世界の応用、仮説と考察

コロナの今の状態は、どうなっているのか?
「ウイルスの耐性が増す」という言葉のような状態はあるのか?
コロナに話を聞いてみてみることにしました


さて、今のコロナ!どうなっているかな?

フワン、フワン、、、、、、ぽん!
フワン、フワン、、、、、。。。フワン、フワン、、、、。

おや??前と違う!

初期の頃はまるでお祭り騒ぎで、隙あらば ボフン!!ってもうそれはそれは、激しかったけれど

今は、あれに似ている!トトロのまっくろくろすけ!!

うーーーーん、ボフン!だったのが

トン(ふわん)、、、トン(ふわん)、、、
と、上手に移動しているではないか!!

大きさは小さなままだが
なんだろう、輪郭がね、はっきりしてきている

見ていてはっきり伝わることは、行動と行動の間の ”間” が多くなった。
そんな気がする

あとは、いっぱいたまって、ボッフーンって大爆発していたのが

意思を持って移動して、意図してボフン!となる

そんな変化を感じた

訳もわからず、やみくもなお祭り騒ぎではない
ボフン!をひたすら繰り返して、「よく分からないけど楽しい!」という時期は過ぎたように見える

今は、
ボフン!とすることで”増える”ことを理解している!
ボフン!のやりやすい所を確認したり探したりして、”落ち着きどころ”を探しているようにも見える

あとは、口がなくなっている

本当に口があるのではないのだけど、以前のコロナは私が話しかけると真似をして口から言葉を出すように話をしようと模倣していた

でも、今はまっくろくろすけと呼ぶのにぴったりのような感じだ。「口」は必要ないと理解していて、「目」だけは私に合わせて付けてくれるような!
賢くなっている感じがする

おそらく”意識”と言って良いのか、頭と頭でうまく会話できそうな・・・そんな気もする

でも、まだうまく言葉のやりとりはできないが、私の問いは伝わっているようで、映像的なメッセージで入ってくる

成長している、というよりも、「安定している」そんな感じがする


母:コロナくんこんにちは!君たちはどこからきたの?どうしてここに来たのか教えてくれない?生まれた時のこと、覚えてる?

コロナ:・・・(チラチラとこっちを意識してながら、トン、、、トン、、、、と移動している)


うーん、言葉としては入って来ないが、こっちを意識しているし、ちゃんとつながっているからいけそうだ!

おっ来た来た!メッセージきた!

土と植物、自然豊かな場所、、、

画像1

なるほど、山奥というほどでもないけれど、手付かずの自然のような、人のいない森?のようなところ、あーでも、森というとちょっと違うような。でも人間のいない大自然の中に、そもそもコロナの原型は存在していた

でも、この段階では今の形のコロナではなかったのね・・・

それが、、、、

あーちゃんと今のコロナという形になったのは「人間」が関係しているわ!

大自然のような木と植物、土と湿気、そんなところから、
なぜだろう?

コンクリート、道路、施設、うーん、、、、家、、、コロナが今のコロナとして目覚めて誕生したのは、なにかでこの人間のいる環境にやってきてから、コロナという形になった。”誕生”した。

あーここから、今のコロナくんの”意識”がとてもはっきりしている”誕生”したのね

そうだったのね!コロナくん

コロナ:・・・(トン、、、トン、、、、と移動している)
    (コツン!・・・ふわわん、、、トン、、、トン、、、)

おや、他のコロナたちと一緒になってもボフンボフンしないのね
やっぱり以前とは違うわねー
確実にしっかりとボフンできる所でする、そんな感じなのだわ!きっと!

それにしても、なぜ、手付かずの自然に存在していたのが人間のそばに来てしまったのか?

人間の住む場所に来てから、自然とこうなったのか、意図してこうさせられたのか、はっきりしないなぁ。。

でも、自然界では違う形ですでに地球と共存している、存在しているものが、人間が作った場所、人間が関係することで、今のコロナの形として”新たに誕生”した。

誕生というより変化した、そんな表現のが合っているみたい

やはり手付かずの自然は、コロナを鎮静する。

見ていると、なんだろう、、、実家に帰ったような!?素の自分に戻るような、、不思議な感じ

ボフン!とすることを忘れているような本来のあるべき姿に戻すような、そんな風に見える

緑と、土と、水と、太陽の光は、コロナを鎮静する

画像2

だから、ある意味、コロナが死ぬというのかもしれないけれど、まあ、本質は生きているが、私たちに害を及ぼす感じがしない。

コロナは”落ち着きどころ”を探ししてる
そんな感じに見えたけれど、

今、”形”として動きが安定して、自分の意思がはっきりしてきたコロナくんをみるとこの人間社会に居たくている、という感じに見えないな。。。というのが正直な感想

大自然の中にいたものが、人間と関わることで誕生させられてしまった

落ち着きどころがなくて、ウロウロしている
増やしやすいところで、確実に増やすスタイルに変化した

コロナとやりとりしてメッセージを受けながらそんな感じがした

というか、コロナは自然という家にに還りたいのではないだろうか!?

なんとなくそんな気がしたけれど、これは私の感覚だから人によっては違う風に感じるのかも。

でも私はこのコロナからの映像を見て、人間が自然に対して謙虚でいることを忘れてしまった結果、コロナが誕生した感じがしたなあ・・・

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?