見出し画像

肌寒い朝に

肌寒い朝に目が覚めて

でも、まだ少し眠たいから起きたくない

足元に蹴ったくっていた毛布を引き上げて

冷めてしまった夢と身体を共に温め直す

温もりがじんわりと冷えた肌に

広がっていく感覚がたまらなく幸せだ

温もりに埋もれていると

次第に微睡みがやってきて

覚醒しかけた脳みそが

トロトロ蕩けていくイメージをしていくと

ゆっくりと僕の意識は

眠りの淵に舞い戻っていく

肌寒い朝だから味わえる

温もりのありがたみ

毛布の毛並みが肌に触れる気持ち良さが

二度寝を誘ってくれる水先案内人

夢を一緒に観にいく僕の大切なパートナー

僕が目覚めるのはまだまだ先のこと

夢の向こう側では日曜日が目をさまし

アパートの前を車が走っていく

そんな音も次第に聞こえなくなっていく

僕は眠りに落ちていく

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?