見出し画像

踏み出す一歩手前

きっと思いきっていけば

なんて事はないんだろう

けれど、、、

踏み出す前が一番怖くて

大丈夫だよと言われたって

不安でいっぱいで

だから考えてしまう

悩みの打開策

女々しいと言われようとも

思考はぐるぐる目紛しく

誰かにこの気持ちを

分かってもらいたくても

僕の語彙力ではきっと

言葉が足りず

誤解を招く恐れもあって

十分に伝えられる

自信もない

だからって自分の頭の中で

答えを導き出そうと

思っても相変わらずの

堂々巡り

何をどうしたって

すぱっと諦めきれるほど

物分かりの良い頭を

していないから

余計に事態は複雑に

絡み合ってがんじがらめで

身動きが取れなく

なっていく有り様

あゝ悩ましい

悩めば必ず答えが

出てくるのならば

そんな都合の良い奇跡に

あやかりたい

誰かしらが救いの手を

差し伸べてくれるのならば

今すぐにでもお願いしたい

結局は自分自身で

決めなきゃいけない事案事項

頭ではこれ以上悩んだって

仕方ないと分かっていても

どこかしらで

覚悟を決めなければ

いけないのに

いまだに頭の中は悶々

時間だけが

ただただ過ぎて行く中で

たった一歩に悩む

僕一人

脳みそに縛られて今日も動けない

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?