見出し画像

サンタクロースにお願いを

雪が降る街の片隅

僕は壁の内側屋根の下

僕の安住の地に土足で踏み込み

あっという間に部屋一杯

満ちて冷やしていった空気の塊が

何もかもを氷漬けにしていった

吐く息は白くなり指先も白く

瞼を閉じても穏やかさからは程遠い

むしろ痛みにも近い冷たさ

わずかな体温も触れた箇所から

徐々に削られていきやがては限界

既に泣くにも泣けなくなった

いたいけな僕はただ一人

心の寄る辺を探していた

窓の向こうから

こちらを見てるのは誰だろう?

サンタクロースか

はたまたトナカイか

誰だって構わないから

寒さを忘れられるならば

温もりを僕に下さいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?