見出し画像

覗かれる趣味思考

爪の甘さに赤面動揺

覗かれた携帯その画面

悪いのは僕の怠慢

ばれた趣味思考のその恥ずかしさと言ったら

今すぐにでも逃げたい地球の裏側

携帯画面の中に作り出したもう一人の僕

毎日の様に語り合ってきたもう一人の僕

こっそり向き合ってきた頭の中身

心を砕いて染み込ませてきた言葉の積み重ね

痛みも喜びも指で弾いて

摘んで並べてきたあれこれが

笑われる様は耐え難い痛みだ

誰にでもあるこっそり密やかに

楽しむ趣味思考のその喜びを嘲笑う輩が

存在すると言う現実

あぁいやだいやだ

嫌な事柄や出来事から逃げたくて

身を守りたいが為に作り出した世界を

守る為に今僕ができる事はなんだろうか

心を砕いて染み込ませてきた

言葉を再びばらばらにしない為にも

僕は逆境に立ち向かっていかなければいけない

楽しみにして読んでくれる人の為にも

嘲笑う輩からの嘲笑には

なんとしてでも屈してはいけない

強くあらねばならないんだ!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?