見出し画像

一片の幸せの花びら

雲一つなく

からっぽになった空は

それがたまらなく嫌なのか

風をびゅーびゅー吹かせて

散りばめる桜の花びら

桃色と青色のマダラ空

手に入れたくて

伸ばした手のひらに

音もなく降りてきた一片

可愛らしい小さな花びら

儚い色彩

嬉しくもあり

悲しくもある

春の風

甘くもあり

苦くもある

季節の変わり目

桜の枝葉が風に

揺れる音が大好きだ

耳を澄ませて浸る一時が

たまらなく贅沢だ

その柔らかな音色が

心を撫でてくれる

桜は乱れて

空はどこまでも澄み渡り

僕はちっぽけで

手には花びら

それだけで充分

大それた幸せよりも

桜の花びらさえあれば僕は満たされる

僕には勿体無いくらいの幸せが今手のひらに

春の香りを引き連れて咲いてくれたのだ

この記事が参加している募集

私の作品紹介

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?