見出し画像

🇳🇿Home tutor, ニュージーランドで家庭教師の依頼を受ける


うん、それ絶対に言うと思ってた。
でも私は"🇨🇳China, 中國のCultureとして披露された舞龙がとっても素敵だったよ!"って話がしたかったわけ。
やっぱああいうの見てると骄傲(誇り)を感じるよね!
「あいつら全員難民だろ?」
そんなのどーだってよくって、見てこの空の青と青龙の青!
「俺、中國に帰りたくねぇ!!」
じゃJadeも難民になれば?
「お前は住めるとしたらここと上海のどっちがいい?」
Jadeが住みたいのがここ、正解!?
*正解=中国語も同じ

ニュージーランドはHoliday, 秋休み、のはずが息子はExtra幼稚園。←帽子がまだ夏帽のまま
実はこの秋休み中にHome tutor, 家庭教師を依頼されまして、私それ行かなならんのですよ。
息子見てるとなんか今からPicnicに行くみたいな絵面だけど。
そだ、私にHome tutor, 家庭教師依頼してきた人、King's卒。
……。
そー、King's。

とりまSky Towerが見えてたら最悪歩いて帰れると思う。
ここに来るまでにMOTATはたくさん人来てたのが見えた。
Holidayだねぇ。
早速、お宅訪問っと。
ホームステイする子たちもきっとこんな緊張持ってんのかな?
住所数えて行き着いたところで私に気がついた中の人が目の前の窓開けて声掛けて来た。
「そこ今ペンキ塗りたてなんだ!こっちから入って!」
この方かな、依頼されて来たのは。
Dad。
King's卒の。
そのDadに迎え入れられて握手、本人と握手、弟と握手、わんわんおーと握手。
で、挨拶もそこそこに。
*授業時間
私は持ってきたテストで彼の今の実力をば。
そう、会って開始早々にテスト。
緊張はしてたけど彼がテストに向かう姿勢は望むところだの勢い。
実際に彼はすらすらすらと解いてしまった!
持ってきたペーパーも難なくこなして……え、私いる!?
「でも僕は全ての内容を完璧に把握したいんだ!」
あーーーそーーー。
でも君なら難関校目指せるかもねマジで。
そしてまあ今日が初回で、もしかしたら今日限りということも想定のうちにあったけど、帰り際に彼の方から私の授業がとても楽しかったから絶対に続けたい、また来て欲しいまで言ってもらえてヨカタ。
私も教えるのが楽しみになってきたしん♡
んでさ、やっぱ私自身も"学び"が好きな人なんだよ。
普段自分は特別いついつどういう勉強してるとか思わないけど、生涯学習=Lifelong Learningが私のMotto, 近くにあるのはMOTAT……そんなところで彼のDadからtxtがめちゃくちゃ届いてるんだけど──
"I know you said $560 an 45min but as you are coming to us I am happy to pay more!"
何か時給交渉しないでも、てか初回でこんなまで気に入ってもらえて嬉しいが過ぎる。
彼が相当よくDadに報告してくれたみたいで、私が帰ってる間はDadのご機嫌txtが続けて送信されてきてた。

息子のお迎えに行ったら息子は息子でなんか。
「He's soooooo much gorgeous!He's clever and gentle. We love Louis!See you tomorrow honey!」
→帰宅直後に爆睡
ま、お互いに今日は頑張ったな。

今日のニュース。
NZ Policeのみなさん、政治家のみなさん出番ですよどんどん出てきちゃって!!
KRD荒らしたやつが東玉城の孫娘の夫だったごにょごにょでみーーーーーんな何も言わんく(言えなく)なってんの。
発生当時のニュースここに大量コピペする?
因みに私の(過去記事)にある動画で最後らへんにChippyが何か言ってっけど可愛いから無罪放免ってことでおk。
てか犯人、無罪放免じゃんか。
何か逆にさ、彼らからLGBTQとかRainbowとか子どもにやらせんでくれと、それには強く反発するとか東玉城が出て来たからにはどうするよ?
もう嫌だこの国!!

あともうひとつ、これ【Deported】ってなってるけど自主帰国じゃない?
最近Immigration medicalが混んでるけど、2021RV(One off)の更新の時期が来たんだなーってところでこのニュースは……慰め方として、取得した人は"永住権取れたー!!"とか浮かれて騒いでるけどそれ【Permanent Resident Visa=永住居住権】だし二年間限定のだし、だしだし。
手持ちのVisaがExpiredしてもまた来たけりゃ普通に申請すればの話じゃ?
日本で学校の先生が願書を出し忘れて生徒が受験できなくなったみたいなアレ。
残念ながらこちらは救済策なし。
弁護士、アドバイザーに依頼したから大丈夫とは限らない。

@elias_film | TikTok

コレ見て誰が牛を飼ってみたいと思うのかのTikTok。
でもついつい見てしまう。
ニュージーランドなら有り得んくもないと思ったらthe U.S.からでした。

@msloan98 | TikTok

最後はこいつだ!
Anzac Dayが来るぞーーーーー!!

この記事が参加している募集

今日やったこと

🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!