見出し画像

TVNZ, ニュージーランドのテレビ番組


いい天気でも『Stay at Home』言われてるからなー←ニヤリ

"Kiwi Weather"って本当に激変するどころか、空はキラキラ輝いてるのに雨降ってるとかあるから。
他にも天気がいいから洗濯物を外干ししようとして、洗濯物を取りに行ってる間に豪雨になってる…まずニュージーランドってWeather News, 天気予報自体が全くアテになんない国なの。
んで──
水が引いたはずのVictoria park周辺がまた水没したらしいんだわ。
つまり、天気がいいと調子に乗って出た先によっては、この激変で最悪のケースが起こりうるわけ。
水は一瞬だってね。
だから普通に大人しく"Stay at Home"したよ。
だってVictoria Parkの話って今朝だもん。

特別報道番組とかやってくれなかったニュージーランドのテレビ、普段は何やってると思う?
私がよく見てるのはこんな感じ。

Breakfast (Website)=朝の情報番組
LINGO(Website)=単語のクイズ番組
The CHASE(Website)=クイズ番組
TIPPING POINT(Website)=クイズ番組
①news midday(Website)=昼のニュース番組
Cronation Street(Website)=昼ドラ
Te Karere(Website)=マオリ系ニュース番組
①news at six(Website)=6pmのニュース番組
seven sharp(Website)=7pmのニュース番組

Breakfast,朝の情報番組に出てるMattyの大ファンで、彼が近くに住んでるのも知ってんだけど全然声掛けられなくって!←近所であるがゆえに
まあちょい前にいろいろと言われた番組でもあるけどさ、私のMorning routineに入ってるからこれ見ないと平日の朝が来た気がしない。
因みにNew York, the U.S.に住んでた頃はGood Day New York,朝の情報番組だった。

賞金額を見ての通りUK系番組=£,UK通貨

後は殆どクイズ番組だねぇ。
いつも回答者より先に答えようと必死。

The CHASE,クイズ番組の司会をやってるBradley Walshなんか可愛いイケおじ過ぎてたまらんし、彼が出演する番組はCheckよ、要Check!
クイズ番組の出場者には必ず出身地(日本で言う都道府県)、職業、賞金の使い道、そっから派生して割と個人情報がつがつ聞いてく関口宏。
チートはJapanese company, Game, Mario…どれか問題で読まれたら答えは『NINTENDO』←高頻度

Coronation Street,昼ドラは常に不幸もう何なら全話不幸って感じのドラマ、だけど世界最古ドラマのギネス記録を誇るご長寿番組。
60周年記念の裏話的なの見て和んだ。
よく出てくるワードの"I’m pregnant!"は日本語にすると"姉さん、事件です!"。

まあお気づきの方いたらかなりローカル通!
これ全部TVNZ1そして付けっぱなし。
ごくたまにTVNZ2かChinese Channel(Website)。
揺啊笑啊桥』ってバラエティ番組は息子も体を揺らしながら見てるのウケる。
*チーム戦で両チームがそれぞれ両端に分かれて橋を揺らしあって最後まで多く残ったチームが勝ち

揺啊笑啊桥

ニュージーランドではいろんな国の番組が普通に見られるのよき。
あ、日本語はない。
韓国語はある。

the Netherlands,オランダに住んでた時もUK番組が普通に放送(受信)されてたな、けど私はそれで朝痛い目を見たことあって。
朝のUK番組がthe Netherlands,オランダでもリアタイで見られてますー、ちゃんと時刻も出てますー、でもその時刻は……UK時刻つまり−1時間わなけ!!
*the Netherlands,オランダとUK, イギリスの時差は1時間
時刻のところは修正しといて欲しかった。


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!