見出し画像

🇳🇿ニュージーランドの金曜日

日本人の名前がどうなってるかアレやけど。
息子の名前は"LOUIS"言います。
これがまた。
よく発音を確認されるわけですよ。
LOO-ee or LOO-iss.
今幼稚園で同じ名前の子がいて、その子が先に入園して"LOO-iss"を使ってたからという理由で息子は"LOO-ee"になりましてん。
でも息子は"lwi"が正解、そう🇫🇷French, フランス語。
だって私がとてもお世話になった神父様のお名前だもの。

WWⅡの話になると必ず"Invasion of Normandy, ノルマンディー上陸作戦"のことを聞かれるからいつもお困りでいらした。
私は神父様のクレープが大好きだったな。
シードルは神父様の地元のもの。←アルコールゼロ
いつか息子連れて🇫🇷France, フランス行かねば。
あーもー泣きそう。

(息子を幼稚園にポイして出勤。)
ちょい少し長めのDeskworkを二、三日続けただけで鬱るんですけど?
今日ふと言われたこと。
「Monicaってさ、何語でもすぐ怒れるからいいよね。ストレスを溜め込まないの羨ましい。」
そんなの"F▅k you!"さえ言えたらいいんじゃないの?←違う、そうじゃない
にしても山場ってこのことを言うんだろうなってくらい今格闘してて、順番に処理されてけば問題はないんだけど、たまにRejectされたり途中なんかあれば面倒臭いハァ。
スタンプ打つだけの作業じゃないしね。←そっちやりたい
手持ちのReports, Documentsをシュレッダーにかけるかのごとく瞬時に済ませられる機械が開発されないかな。
ん!
羊のが人より多くて、労働者不足してんだから今のやり方は変えんとだよ。

金曜日は華金ってより、締切って気が強い。
4:30pmまでに処理をする。
4:28pmで処理して、訂正や後から気づいた何かに絶望する金曜日それで迎える土日は辛い。
電話も切ったあとにしまったーとかなってオワターって。
ま、今週もお疲れ様さん。

これ新しいの来てたんだった!=過去記事
下限も上限もみんな同じっぽ。
んで過去記事の通り、ネイルとか美容関係とかそっちには使ってくれるなと早速あったのウケる。
障害児を持つ家族のために国が支援してくれること、感謝。←普通に知らん人いる

私の癒し🇳🇱the Netherlands, オランダいたときのやつ。
終バス7pm逃したら帰宅困難決定。
土日祝日はバス運休どころかどこも店閉まる。
牧場の牛、睨みつけてくるから可愛くない。
ここの牛乳0.80ユーロ、そうだ、ユーロなんだよなぁ!
1.00ユーロでいろんな物が買えてた時代はまだ続いてるのか終わったのか?
*Action Netherlands | Website
開閉式の橋に虫が溜まったみたいになってる自転車の人々と人懐っこい鴨。
連れて帰ってペットにしたかった。
誰かKampenでこの子を見つけたら私の代わりに挨拶を。

日本で暮らして(子育てして)いくには彼女の動画を見るのがいいらしい、左。
ちゃんとWhen in Rome, do as the Romans do, 豪に入らば郷に従えしてるのエラい。
右なんか外国人だから店員さんも一緒になって遊んでくれたんだと思う、違う?
東京オリンピックより今が盛りあがってるように見える日本。
本当に勢い凄い!

Macca'sの右回り・左回りどっちに見えるのかまじまじと見てしまったお。
え、みんなどっち周りに見えた!?
そして右に出てきたいつものネタ、待ってたわん。

息子、Oodie脱ぎ捨てた。
Oodie着て寝ると暖かい通り越して熱くなるからわかる。
しっかし、寒くなってきたよニュージーランド!!
おやすみ。

この記事が参加している募集

今日やったこと

🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!