見出し画像

A week later/Kiwi Weather, これがNZ生活

二日連続と晴天に恵まれ、私は息子連れてcountdown Auckland CityまでMy parcelを引取りに。
そこはまさしく先週出入店が出来なくなるほど(1階が駐車場、2階が店舗)まで水位があがったところ。

(左)27.01.2023 | (右)02.02.2023

水捌けがよいというか、何かなんでもなかったようにしてるこの感じ。
本当に何だったんだろうね、あれは。
今日はここと…後一件、遠近両用眼鏡を作りたかったんだな。

Bailey Nelson Optometrist - High Street

Bailey Nelson』めちゃよかった!
OPTOS machineで網膜とかそこらのEye clinicより詳しく奥深く丁寧に時間を掛けて検査してもらえたの、もうこれまでになく正確な目のコンディションを把握出来たわ。
*Eye test=30ドル、眼鏡買ったら無料
目の調子が悪い人はここでEye test受けてみて。
申し訳ないけどGreenlane Clinical Centreより絶対にここ。
今までEye testも眼鏡もコンタクトも全部『Specsavers』だったけどこれからは断然『Bailey Nelson』しかないっしょ。
そして私老眼になってただけじゃなくってやっぱ視力かなり下がってたから、おーん。
そしてついに遠近両用デビュー、いぇいっ!
Original brandだけどなかなかシャレオツなフレームが見つけられて大満足。
可愛いおばあちゃんになろっと♡

Queen Street

今日の天気見てるともう雨季抜けたかなーって思えた、さすがにね。
見てこの息子の顔!
じゃあともう一件だけ、新しいバッグが欲しいのよねん。

閉店!?

はぁっ、こうしてまた閉店の閉店、どうなんのQueen Street?
*ReAL GroovYは【移転】でした
気を取り直して別の店か、夕飯の買い出しにでも──

一応、ニュージーランド国籍(アメリカ国籍も保持)

いやいやいやいやいやいやいやいや、いやっ!
眼鏡作った時点で真っ直ぐ家に帰るべきだった。
ね?
あの二日連続晴天うぇーいからのこれマジどう思う?
有り得んくない?
でも有り得んのがニュージーランド、伝わるこれ?
This is New Zealand.
傘持ってない、今日こそ降らないとばかり、マージーでーかー。

この記事が参加している募集

🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!