見出し画像

🇳🇿Swim, ニュージーランドの小学校は何度も言うけどしっかり選ぼう!

Sorry it took us a while to finishing writing this documents. Please take a look and let us know if there is anything you would like to add or change.
I’ll be on leave from tomorrow to 14th April. Elena will be available while I’m away.

ねー、ねー、何休み?
Summer holidayの次はEaster holiday……だと、し、たら、Anzac Dayもどちらかお出掛け?
電話して別件の確認するとこちらは。
「Next week……and one more week?」
ねー、ねー、普段みなさん何してんの?
もーなんか私ひとりバカみたいだから泳ぎに行ってもいい?←ブーメラン

新種の生きもの的な | アングル変えて見た飛び込む息子
競泳選手っぽい? | 水も滴るいい男!!

仕事もしないで泳ぐっていいですね。←仕事してくだちい
でもどうにも進まないんだからさ、仕方ないじゃん?
みんなApr, Apr言ってんだし、Aprまでこんな調子で。
これもTeamwork!!

息子、Big jump!!
素で会話が成立しずらいのに水中で会話しようとする親子──
これまでずっと息子の飛び込む姿とか、泳いでるところをスマホに収めて来たけれど、今度は水中での画像・動画撮影にも挑戦してみようかしら?
ってのも、水中の息子が面白い。
息子にしたらきっと私が面白い。
ならどっちも面白い、はず。

それっぽく撮れた | 運動の後はプロテイン
Wut!? | Oh, yeah!!
【青森甚八りんご農園 | 公式サイト

こないだまで私が先に泳げばそこに残された息子は突っ立ったまま泣くだけ、だったのが今日は頑張って15mちゃんとひとりで泳いで付いてきた!
水中で見てても私目掛けて一生懸命に手足バタバタ進んでくる息子がアホロートルみたいで。
これは次週水中撮影するしかない。
アホロートル息子を。

二時間泳いで息子はプロテイン補給とリンゴのブランチ。
日本でリンゴと言えば甚八、詳しくは上記のリンクから。
私の可愛いフォロワー・こうのすけ(@jin28)の応援も宜しくお願いします。
*彼女募集中

オサレな外観 | テーマパークみたい!| 普通のスーパーです
買いたくても買えない!? | いい食いつき | 骨までしゃぶる
プロテインバーでドヤッ♡ | 4sq ショッパー | 「Train!!」

Swimを出て。
息子は『Woolworths』に行きたがってたんだけど、何となく私が『Four Square』の気分で入ってみたら何この価格設定アホなのバカなの〇ぬの?
NIVEA Cleansing wipe(12.00ドル)って🇩🇪Germany, ドイツとニュージーランドの間で何かあった?
てか全然『Four Square』の値段じゃないじゃん。
庶民は〇ねってこと?←は?
──言う割に息子がChicken n Chips(6.00ドル)欲しがったんで買いましたけどね。
あ、あとWILSON HELLABY Beef rump stak(13.72ドル)も。
それと……て、普通に買い物してるやないかーい。
"ショッパー"まで買っちゃってるよ。
同じの欲しい人いたらコメントくだちい。
先着3名様までです。
*フォロワー限定

息子を幼稚園に送ったあと、電話でGPにOphthalmologist, 眼科医の紹介してもらいたくも既にスマホの画面が見えにくいなど。
目に水、か何かが入って滲んだ状態の視界しかなくて危ないにもほどがある。
試しにスマホをすすぅーーーーーって遠くにしたら……ピントが合った!
何だ、老眼が進んだだけか。
私の顔がフーンの顔文字になったよ。
( ´_ゝ`)←コレな

こんなんでも最近グレーのマスクを買いましてん。
白じゃないやつ。
私40過ぎてからやり出したこと多いのよ、ピアスとか、Tattooとか、タピオカとか。
でも0歳~49歳までに出来なかったことは50歳~100歳のうちに出来たらいいなと思うし、何なら50歳からが本番だと思ってるからこれからまだまだ何やらかすかわかんないよ?

Jerry fish?

息子のお迎えに行ったら幼稚園でこんなの作ってた。
これ何?
今日は幼稚園でお友だち同士のトラブルがあったらしい。
双方に話をする先生も大変だわな。
片方むちゃくちゃ怒ってるの見たし。
息子、頼むよ、今のいい感じでこーっこっこっこっ……大人しく。

てかさ、てかマジで、マジで小学校の話だけど学校は選んだ方がいい。←いきなり
息子が私立小学校に通うから公立小学校はよくないとかじゃなくって、公立小学校にもいいところはあるって知ってる。
だからそこそのいい公立小学校を選んで欲しいなって話。
*但し、Zone, 学区域あり
息子と『Parnell Baths』行ったときに丁度来ていた小学生は見ていて気持ちがほっこりするくらい本当にいい笑顔に溢れてて(例えるならMinions)、先生も子沢山お父さんかなと思うくらい子どもたちに囲まれてるの見たの。
その先生に声掛けたらすぐ学校名を教えてくれて、どういうプログラムで来ているのかとか短い間で丁寧に教えてくれたりで印象いいなってなったよね。
で。
息子の学区域の小学校と外で鉢合わせしたときのことなんだけど、一目であかんと思った。
子どもたちの周りに対する態度、先生の対応、残念な評判通り過ぎて公立小学校ならママ友が行くところに越境しようと決めた。←今日なんか見た
あと例の"数字"も。
ニュージーランドらしい、多分ニュージーランドにしかない学校の特徴っての見つけて私の首横に傾いたから。

Stuff (掲載記事) | NZ Herald (掲載記事)

最後に。
今日のニュースで"Hokey Pokeyの生みの親"が記事になってたのと、小さくだけどニュージーランドでもAkira Toriyama, 鳥山明氏の訃報あり。

じゃ、また明日!














この記事が参加している募集

私のイチオシ

今日の振り返り

🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!