見出し画像

🇳🇿 High maintenance parent, 面倒臭い人が面倒臭い保護者になるニュージーランド

本当に今日一日はPaper work, paper work, paper work, paper work, paper work, paper work, paper work, paper work, paper work……私が書くとこココね、ココにサインね、ココは空欄のまんまねでそれはそれはそれは«写経»のようだったよ。
こういうときに日本の«印鑑»はいいねって思う。
だって私はこの一枚一枚に直筆サインしなきゃだもの。
PDFで送ってまたOriginalを届けるとか«修行»でしかない。
この非効率なのOnly in New Zealand。
なんてったってFaxまだ使ってる国だから。

今日はAuckland Airport, 空港入国審査から三回も電話あってた。
どなたか入国できないんでしょうね。
でも私誰からも何も聞いてないし、無理。

あとやることとしてはInspectionしなきゃで、普通"Inspection"ってったら、家を借りてる人(Tenants)が定期的に大家(Landlords)または大家の依頼を受けた仲介業者なりからの使用状況のお伺い的なのがあるんだけど、私の場合は自分のApartmentだから誰かに貸すとか売るとか、そういうときにやる"Inspection"で今業者探しちゅ。

めちゃ安過ぎない!?
大丈夫ここ!?
でもいいところだったら宣伝する♡
悪いところだったら晒す♡
Thank you Rohan, I love you.

Beeeee4……!!| やっとこ受け取った!!

息子の小学校、Principalから«Baptism Certificate»だけって聞いてたのに«the Preference form from the Catholic Diocese»も必要とかでまた教会に行かなきゃ。
事務所いつ開いてるかわかんないし、電話掛けても誰も出ないし、メール遅いのに。
ふと【B4】がさ、これ幼稚園に貼ってたやつ、うん、これで著しく能力が低いとかなら入学取り消しとかになる?
しかも丁度プリンターのインク切らして(Alarmついてたやん)なんかもーあーーーーーーーもう«Baptism Certificate»だけじゃダメ?←インク買え
学校に電話。
「Hi, Monica. the principal did receive all the documents you sent through, however, she did say we were looking forward to the Preference form from the Catholic Diocese as this was missing!」
入学する一年以上も前から面倒臭い親だわさ。
「This process is the same for all students who attend Catholic School.」
I know that.←なら黙って出せ
そいから教会に電話したら珍しくすぐ出てもらえて。
「The office closes today at 4.30 pm or I am here from 9.30am to 1 pm tomorrow.」
Okay……not today. I'll be there tomorrow. 
I miss you. Bye.
(I know, I know wut should I do but I can't get into it eww……I'm high maintenance.)
泳ぎたいよーーーーー泳がせてくれーーーーーーー!!

息子のPick upの前に『aramex』のトラック見つけて叫んだった、その中に絶対私の荷物ある!!
It's correct.
再配達の依頼を電話でしたんだけど無茶態度悪くって諦めかけてたやつ。←二度電話掛けた
もう一度言うよ?
aramex』。
とりま無事荷物受け取れて嬉しかったからDeliveryに"I love you"言うといた。

そうそう、これこれ!
太陽光充電ができるスマホのバッテリーで、キャンプのときには照明として使えるやつ。
凄くない!?
43%offで231.75ドル→131.19ドルで買えた。

──ってことで息子のPick up行ってくる!

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

仕事について話そう

🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!