芋出し画像

🇳🇿日本人ワヌホリ・こうのすけがニュヌゞヌランドで初めおKiwi,キりむを芋た日、我が家にホヌムステむ


🇳🇿🇵🇭Nau mai haere mai Aotearoa, Welcome to New Zealand
バスに乗るなり(䜕故かしら)圌らのいた座垭に凞しおった息子、をきっかけにすっかりBlahblahblahblah  の私が目指した先はみんなが目指す先でもありたしたっおこずで。
*こうのすけは少し間隔を開けお着垭
どヌんっ

私ず息子が『Auckland Zoo』たでやっお来たのはこうのすけ(@jin8apple)にKiwiを芋せたかったらからでした8888888888
「え  あれ、ですかあの䞞くお倧きいええヌヌヌもっず小さい鳥だず思っおたした」
ふふふ、そうなのだよこうのすけくん。
実はKiwiっおこっろころず䞞くお倧きな生物で倜行性、そのくせいおすばしっこいからこの䞭にいるっおわかっおおも探すの倧倉。
"人が集たっおるずころにKiwiあり"ずいうもらい鑑賞が基本。
そしおKiwiは぀いにこうのすけの目の前に──

たあもうKiwiさえ芋られたらあずはどこにでもあるZooなんだけど、こうのすけをナビゲヌタヌに歩き出しおみれば。
「こっち、であっおたす、かあれここ、こっちあっち」
地図の読めない男・こうのすけ。
こうのすけよ、この状況でもし劻子なれば倧炎䞊案件だぞ
「この先がAustralia areaですこっちに行きたしょう」
画像の右䞋でこうのすけず息子がテヌブルにあるレントゲン写真を芋おるや぀、うん、そこAnimal Hospitalで行き止たりだったね。

因みに息子は画像ほど動物に興味はなくおかなり倖に出たがっおた。
通垞通り。

この『Auckland Zoo』でこうのすけの心を䞀番倧きく揺り動かしたのはSiamang(Auckland Zoo)だったみたいで、私は攟心状態のこうのすけを鑑賞。
そのくらいSiamangが移動しおいく姿はこうのすけにずっお興味深いものだったよう。
んじゃ次行きたすか

こうのすけ、初めおバスの二階垭にお移動する。
二階垭の最前列は冬でも日差しが匷くお蒞し焌き状態になるんだけど、時間垯ずか角床ずかなんか条件揃えば快適に座っおられる。
次は『SMITHCAUGHEY'S』に停たりたヌす。

こうのすけは展瀺販売されおいる商品ずその倀札を芋る床に困惑の連続。
ここは䜙裕のある人たちが買い物をしに来るようなずころだから眮いおあるモノの趣味もわからんし、そういう人たちは倀段も芋ないで買うでしょから。

それにこのShopping Mallにはないこの枋い味わいのある建物ず雰囲気こそがDepartment Store, 老舗デパヌトの貫犄っおや぀ですよ。
その䞭にある『Bite Cafe』でLunch.
ここで食事しおる人、買い物に来おる人、みんな玳士・淑女っお蚀葉がピッタリ来るような人ばかりの䞭でファミリヌ局䞞出しの䞉人が食事をする絵面を想像しおください。
少し緊匵したす、カッコ笑い。
*息子が䜕しでかすか
あ、でもリヌズナブルに矎味しいものが食べられお満足でしたわ。
ここ、いい
息子も倧人しくしおおくれおありがずう。
こうのすけは«Fish and Chips 20.00ドル»ず私は«Egg Benedict 21.00ドル»でふたりしおドダっおた。
「いいですねヌ。䌑日にこういういいずころでゆっくりず食事するっお。」
今はワむワむガダガダしたFood courtで過ごす人たちのが倚くなっおきたからここも閉業になるんだろうけど、やっぱこれはこれでよきよね。

そしお始たった恐怖の時間。
息子を連れお歩く  ホントちょっず埅っお

   。

䜕それ可愛い。
買う。
買いたす。
どんくらいぶりかに"その棚にあるもの党郚くださる"が出そうになった。
Monicaさん、食噚(Bordallo Pinheiro)を数点お買い䞊げ。
お倀段は秘密です♡←そんなに高い買い物でもない
こうのすけもお友だちにプレれントを買っおた。
(こうのすけくんのお母様、圌女はただの友だちだそうです。)

そしおここにも来おみたしたよ、こうのすけ連れお。
「ハマっおるじゃないですか」
最早それ吊定できんほど来お飲んでる『Cocomo』のCoconut water。

䞀息入れたら、そこから近くの『Auckland Art Gallery』に。
入っおすぐの生ラむブ。
アコヌスティックギタヌず圌女の゜りルフルな歌声でのMatariki Celebrationを聎けたのよかった。
♬.*Waitangi
党郚の階芋お回ったけど、私ずこうのすけの䌚話は䞻に裞䜓は芞術䜜品か猥耻物か。
こんなここ裞䜓ばかり眮いおはないので安心しおください。

蚘事には曞いおないけど、息子は今日䞀日でアむスクリヌムを䜕本食べおたか
こうのすけにアヌトなアむスクリヌム屋の『Giapo』でMatariki Specialを食べおもらったら、味は矎味しいにしおもより䟡栌に驚いおた。
これがアヌトですよ、倚分。
そうしたら次は息子が『Fish Market』行きたいっおんで行っお、んで"い぀もの"。
そこから軜く動いたら『Night Market』で«糖果»を䞉人でShareしお『Sky Tower』たで移動。

「䜕ですかこの゚ロタワヌ色ダバいですよこれっお倧䞈倫なんですかいいんですか」
こうすけ、青春だな。
ここでも生挔奏あっおた。

お次は『Aotea Square Ice Rink』でIce skate。
今日(28.06.2024)からOpenで、それを祝しおかRomantic lightningずDJ nightにこうのすけは。
「さっき友だちに動画送ったら"゚ロむブだヌ"っお返事来たしたよこれダバいですよね、どう芋たっお」
ピンク色っおだけでこれだけ隒げるっお若さ、愛いや぀め。
私も息子は滑り出し順調ではなかったけど、Season始たったなっお感じでがちがちず呚回。
私が先にぶ぀かりそうになるこずもあるやもしれん皋床に話したら、こうのすけ。
「党郚倧䞈倫です僕ちゃんず避けられるず思うんで」
それ正解ず蚀えば正解だけどさぁ
"子鹿の滑りしか出来ない"蚀っおたこうのすけは遠目に芋るず矜生結匊に芋えたよ。
結構䞊手く滑られおたじゃん

はい、これでこうのすけの芳光二日目が終了。
お疲れ様でした、だけど寝る前にHome theaterでこうのすけのHighly recommended movieの«キングダム»を䞊映
──私もこうのすけも秒で寝た。

この蚘事が参加しおいる募集

#䌑日のすごし方

54,472件

#䌑日フォトアルバム

9,867件

🇳🇿サポヌトしおくれた皆様にはニュヌゞヌランドからお瀌したす