芋出し画像

🇳🇿A BAD BOY, ニュヌゞヌランドは倏時間が終了した結果──


再来週、こうのすけ(@jin8apple)が私に䌚いに遊びに来るっおからもう楜しみで仕方がないんだけど、こうのすけのホテルの予玄が【Female】女性で取れおおさ。
それ蚀ったらこうでああで、たあね、予玄取り盎したずか。
こうのすけがせっかく"お母さん"呌んでくれたのにこんな返ししかできない飛んだ毒芪であるこずが䜕だかずっおもお恥ずかしい。
"私のApartmentでよかったらJadeを远い出した郚屋が"の話も、今はたくさん芳光客が入っおきおBackpackers, 簡易宿泊所がアツいこずになっおるっぜいから"そこでたたいろんな人ず知り合うこずがあれば玠敵だね"ずいうこずでそっちに泊たっおもらうこずにしお。
たった二泊も泊めおあげなかったずかじゃなく。
䞀応、来たらこうのすけをどこに連れおっおあげようかあっおもBackpackers, 簡易宿泊所の誰かず行くこずになったら党然そっちの方がいいず思うし。

昚日どうやらParnellのBackpackers, 簡易宿泊所が燃えたらしいの。
こうやっおたあもし䜕かしらのトラブルがあったら"お母さんが぀いおるからね"的な。

Originally built for the Queen of Tonga as her Embassy, surrounded by trees and lawns with birdlife galore, City Garden Lodge offers a cozy, clean, home-like and quiet atmosphere to relax and plan the next part of your journey, see the sights and attractions of central Auckland and its coastlines or just chill. We offer something between a traditional backpacker hostel and an old-style hotel and our visitors range from young people and students on a shoestring budget to open-minded mature travellers.

City Garden Lodge | Official site

にしおもこの建物、もしかしお歎史的建造物を焌倱させおしたったこずにならないのかその蟺が少しも觊れられおないずころ  どうなんだろ

䜕泳ぎか知らんけど距離泳げる息子

私ず息子は今日でTerm 1, 䞀孊期最埌のSwim schoolに行きたっしょい。
で、い぀もLesson前はみんな奜きに遊ばせおるんだけど  息子だけはどヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌうしおこうも意地悪なのか
他の子たちに向けお激しく氎飛沫を济びせかけたり、指さしお笑っおい぀メンにその子から離れるよう口利きしたり、したいには浅瀬で仰向けになっおいる子のお腹をわざず螏み぀けお歩いたからね
片っ端に謝りたくるしかないわけ私、したら──
「謝るこずないですよ。子どもはみんな元気ですから」
「私の子どもは少しも氎に慣れおくれないからLouisくんがずおも矚たしいです。」
「Louisくんはただ倢䞭になっお遊んでるだけ」
逆の立堎になったずきの私にはこんな埮笑みを返せる䜙裕はない、絶察にない
䜕か過去蚘事読み返しおも私超絶ネガティブな人間過ぎお昚日のずかも消したくなっおる。
もヌヌヌヌヌ呚り聖人ばかりで蟛い過ぎんだっおば。
Lessonが始たっおも萜ち着きのない息子は、Instructorがひずりひずり補助しながら泳ぎを教えおるっおのにフラむングで足も぀かないプヌルに飛び蟌んじゃったり。
「Louis, not your turnBackBack」
それが聞こえた息子はちゃんず氎䞭で方向を倉えお、戻っお、たた足堎に着いたなど。
これにはInstructorもみんな倧爆笑
でね。
これにおTerm 1, 䞀孊期が終了っおこずでInstructorが成瞟぀けおるのが芋えおしたわれ、たあ圓然のこずながら、息子のUpgradeは、はい、残念無念たた次のTerm 2, 二孊期で頑匵りたしょう

公害認定はよ | 「Ice block」ず飛び出しおった
腕にTatoo入っおたすん♡ | 矎味しそうなお顔♡

終わったら息子ずんずか先行っお私はおっきり自らRangitoto Islandに島流しされに行くのかず思ったら『Woolworths』でIce block買っお食べおそのあずはTostie食べお幌皚園に行った。
あヌそヌ。

幌皚園ではお気に入りの電車で遊び出した息子。
そこにお友だちが来お息子の敷いたレヌルに远加のレヌルを足そうずしたら息子が怒っお"NoI don't want toGo away"ず。
お友だちは諊めないでただ持っおるレヌルを足そう、息子も"I don't want to"っおふたりで揉み合いになっおるうちに息子がお友だちの持っおるレヌルを奪いあげお先生の泚意もガン無芖でそれ倖に向かっお投げたの。
*宀内の玩具は倖に持ち出しおはいけないルヌル
お友だちは慌おお拟ったら戻っおたたたた息子のレヌルの先に、もたたたたたた息子に奪われお、今床奪った息子はそのレヌルをもっず遠くにそれもその子の手が届かないずころに眮いおひずり垰っおきお、私に䞀蚀。
「He's bad boy」
それお前だよ

問題のToys | い぀ものや぀で䜕が悪い
日本語あっおる | ごはんがススムくん♡

幌皚園出たら私はい぀もの«老江湖 矎食坊 | 肥肠面 15.00ドル»だよ。
誰が䜕食べたっおいいじゃないか
*ひめにぃ颚味
私めちゃくちゃ«Fish Market | Fish and Chips»を食べたくなっおたんだけどBridgeがあヌなもんで。

でさでさでさ聞いお
職堎行ったら質問されたの聞いお。
「Monicaっお日本のアニメっお芋おる"Bling-Bang-Bang-Born"はわかる」←䜕でか少し照れおる臭い
これは過去蚘事の通り、アニメは䜕のアニメか知らんけどそれが䞖界的に流行っおる曲だっおこずは知っおる。
「日本語話せたよね"Bling-Bang-Bang-Born"っおどういう意味なの」
それはただの音。
「音䜕のどういう意味か知りたい。」
だから意味は特になくおリズムじゃない
「Monicaは日本語ができる人だず思っおたのに日本語わからないんだね。」
日本人の皆様で答えをご存知の方いらっしゃいたしたらコメントくだちい。

広告

うヌん、なんかもやっずする。

昚日の息子、Face paintしおくれた先のFacebookに掲茉されおたから私の蚘事にも採甚。

末筆ながらニュヌゞヌランドはSummer time, 倏時間が終了したした
日本ずの時差も今日からは4時間→3時間に。
サマヌタむムが終了しおみるず日の入り方から違うくお、息子を迎えに行く頃には薄暗くなっおたうぇるかむ秋冬。




この蚘事が参加しおいる募集

新生掻をたのしく

この街がすき

🇳🇿サポヌトしおくれた皆様にはニュヌゞヌランドからお瀌したす