見出し画像

Election or Erection, ニュージーランドでもしこういう会話になったら?


(左上)K-popの人? | (右上)日本のお菓子が安い!!
(左下)こちらはNZのお菓子 | (右下)息子はチーズが大好き!!

息子、昨日と同じ格好。
着の身着のまま寝てしまって迎えた朝で私は職場に行かねばならず、とりま自分だけ綺麗に身なりを整えて出たっていう。
帰りに息子にお菓子と『countdown』のPop waterをケース買いしてあげた。←それもあってのPram再始動

今日さ、物乞いと通行人で乱闘直前の喧嘩がいくつもあったからマジでQueen STを歩く時には気をつけて。
多分High STとかAnzac STとか兎に角Queen STに沿った道を歩くかバスで移動がいいかもよ?

(左)再生回数14.7k超え!! | (右上)カップヌードルを頬張る息子
(右下)逆光になったKarenとTabで遊ぶ息子

Apartmentに帰ったら息子は早速カップヌードル!
(息子の利き手は両方、両利き)
それからKarenとの面談。
私をフォローしてくれてるアカウントの人と話してた"Election"と"Erection"と使い分けるときが来たからウケる。
息子のトイレについての話になって"自閉症の息子がどうやってトイレに行けるようになったのか?"と。
これ前にも書いたんだけど、息子の性器弄りがきっかけ。
それを止めさせずにほっといたらいつの間にか自分でトイレに行けるようになった、だからトイレトレーニングは一切してない。
私は生物学上でも女で生まれてるから、男性器は持ってないわけで、息子は男で生まれて男性器を持ってて単に"おしっこするとき勃起(Erection)する"のが気になっただけ"だったらしいっていう。
もし同じことで悩んでる人がいたらトイレトレーニングの手間省けることもあるよってことで具体的に書いとく。
選挙(Election)はKarenが緑、緑、緑、騒いでたけど結果はね、うんって話。
息子は勃起(Erection)で私は選挙(Election)したわ、で〆。
もーりーさん、現場からは以上です!

そそ、ついに息子の動画お陰様で14.7k超え!
まだまだ再生回数回っております。
これからもこうやって"地域に根付いた子育て"っての、周りの人を巻き込みながらやっていけたらいいな。
因みにKarenはKinaが苦手でこの動画を見た瞬間本当に"Ewwww……!!"って声に出して顔くちゃらせてた。

ちょいこのところ本当に忙しさで疲れて果てて(ちゃんと仕事もしてますから!!)てno+e書くの大変だったけど、振り返って記事がない日があると何してたかわからなくなる沼に無事落ちたからヤバい。
今日はここまで!

🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!