見出し画像

Rain, ニュージーランドは久し振りのKiwi weather!


(左)子どもたちに読み聞かせ中 | (右)Pizzaだとよ!

息子のお迎えに行ったときにさ、幼稚園での息子の様子が見たくってコッソリ園内に入ったわけ。
*勿論関係者以外園内には入れません
お友だちは私が誰だかわかるから、息子の位置を確認したら"Shhhhhh…."ってやりながらReading and literacy areaに……んがっ。
「Louis!Your mommy's here!Louis!!」
No way!
Snow whiteに変身したとっても可愛い密告者がいた。
ま、息子はそれでも私に気が付かないまま遊びつづけてたけどね。
私は私で子どもたちに読み聞かせを、ははは。

その幼稚園帰りに息子はまたPizzaが食べたいと!
何か値段が7.99ドルにあがってたけど。
それでもまだ安いほう。
てかLunch, Tea timeでDinnerの前のPizzaって何になるの?
Milkの消費量も2Lが3日でなくなる、週に2本で4Lとか?
Camembertもあるじゃん?
間違いなく私が育ててるのは立派なKiwiだわ!

TikTok

その息子の動画がついに【20.0k】再生を突破!
私がひとりで変な小芝居をやったり、特に何のコンテンツを持たなかったアカウントも、一応今は"Good old days in NZ"的な感じで、ニュージーランドに生まれ育った人なら誰もが知ってる懐かしいことを息子にやらせて、古き良き時代を懐かしく思い出してもらえたら。
Followersも移住したい外国人→NZersに浄化されつつある。
Ngā mihi nui ki a koutou!!

(左)去年、私が寝坊して息子を幼稚園に連れていきそびれた日
(右)Halloween2022 去年の息子ってこんなに小さかったの!?
NZ Herald | Website

息子寝たから今日のニュース、じゃじゃんっ!
フォロワーのもーりー女史と軽くこの話題に触れたりしたんだけど、あのChippyの敗北宣言と涙がもうだいぶ昔のことのよう。
どこの国でもありがちな票の計算が間違ってたかもしれないとかなんだとかでもこの遅さはOnly in NZ。
ね、もーりー女史?
あとさ、これもどうなんだろ以下の記事まず左!

(左) ①news | Website (右) Stuff | Website

Dailyの襲撃は丁度去年の今頃に«Police launch homicide inquiry after death of Auckland dairy robbery victim | Website»ってありましたやーーーーーん!
Indian community総出でQueen STをデモしとりましたやーーーーーん!
NZ Policeの無能さと未だに強盗・襲撃事件が止まないってのに"在宅勤務がしたくてDailyを買い取った"など。
だってGrey LynnもPt chevalierもあのGreat North RDで堂々とやられてんだよ!?
我らがKaraganhape RDなんか客が中に入れないようにしてEntranceで注文受ける方式とかやってんのに。
もうさっきからパンパン乾いた音が連続でしてるし、誰か叫んでるし、ここだけの話?←Guy Fawkes?
それでもCrisis ChurchChristchurchより……どなんでしょ?

右は🇦🇺Aussie's favoriteの«Wiggle»の曲を爆音でHomelessに向けて追い払ったっていう、その──

"that music had historically been used as a form of torture to disorient and break people."
(音楽は昔から拷問に使われてきた歴史がある。)

Stuff | Website

これはCouncilがHomelessを○しに掛かってるって理解でおk?
因みに息子は«Wiggle»に興味なくって断トツ🇺🇸American's favoriteの«Blippi»派。
そしてお聞きください、こちらが噂の『Hot Potato / Wiggle』です。

もっと前にはOklahoma, the U.S.で至って大真面目に報道された『Baby Shark』事件が、どんっ!

私なんかDomestic Violenceに達するほど息子に『Blippi opening theme song』を聞かされまくっても恥ずかしながら辛うじて生きております。

みんな、明日も頑張って生きよう!?

🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!