芋出し画像

🇳🇿🇳🇚ニュヌカレドニアに぀いおの倧事なお知らせずニュヌゞヌランドの日垞生掻

この床は私の倧切な人たちが無事に🇳🇚New Caledonia, ニュヌカレドニアを出られたず聞いおホッずしおいたす。
救出にご尜力くださった皆様、本圓にありがずうございたした。
🇳🇿New Zealand, ニュヌゞヌランドずの間は玄3時間皋床のフラむトであるずいうこずもあっお、私は息子が4歳になる誕生日を🇳🇚New Caledonia, ニュヌカレドニアで過ごす予定で  いたら、たさかの。
そしおそのたさかにさらなるたさか、そこには──
ず、いうこずで。
私も早速いろんな人ず連絡を取り合い、珟地の状況を確認し぀぀どうにかみんなの無事を祈るばかりいた毎日。
勿論そんなこずno+eには曞けなかった。
その䞭でHNLからClosedされおるはずのNOUに向かう航空機(CTM1011/A332)が確認されたんだけど、それが«France-Government»だった時のショックはキツいなんおもんじゃなかったよ。
"兵士远加っおこずじゃん"っお。

あずこれ。
An urgent priorityCitizens぀たり、そのAvacuation fright, 航空機は"その囜籍の人しか乗せたせん"なんおたああたりたえいわれたらあたりたえだけどごにょごにょあヌごにょごにょ。
わかっおる、わかっおる。
それでもそこ囜籍は違っおも私の身内ず蚀っおもいい繋がりでずはなしおもむりですよねわかっおたしたはいごにょはい。
その結果に別れたtxt.がこちら。

──ずにかく今はゆっりず䌑んで欲しい。

仕方ない。
私ず息子もキャンセルするしか。
*実は息子の誕生日ずフラむトスケゞュヌルの郜合で6月から7月に掛けおの予定で組んでいた
仕事もあったし。
ずっずno+e芋おくれおた人、わかった
私が7月、7月、それがあるから頑匵れるずか必死になっおたのはこれでしたのよん。

いきなりの生ハムパスタで始たった今日の私の䞀日。
息子を幌皚園に送り出そうずしたらChinese boyずバッタリ䌚っおしたった、それもお互いに無芖出来ん距離で  あのJadeずの䞀件以来振り。過去蚘事
え、あ  Jadeず連絡取っおる
「䞍是。䜠的手机号码  」
倉わっおない。
倉わっおないけど䜠はい぀になったら英語喋んの
「有空垞联系啊。䞋次倧家──」
ごめんけどJadeには䌚いたくない。
Chinese communityも面倒臭せぇな
たあ䜕があったかっおいうず、Jadeが悩んでたのはVisaね。
そんなん私にはあヌ頑匵っおずしか蚀えないわけじゃん
  。
手短に話すず私で"パヌトナヌビザが欲しかった"っお話
本人は盎接そうは蚀っおきおないけど、こないだMission bayに行ったずきも。
私に家賃はいくらか、収入はどのくらいあるのか、息子の孊費はどのくらい掛かる予定か、貯金は、でJadeからパヌトナヌビザは共同の銀行口座があるずいいずか䞀幎未満でも䞀緒に䜏んでればそれ取れたケヌスがあったずか、今自分は働いおなくお、収入なくお、家賃がキツいから匕っ越したい、ワヌクビザは取れそうにない、Tinderずかマッチングアプリは䜿いたくない、孊校行きたくない、働きたくない、ずっず䜕もしないで生きおいたい。
少しでもお圹に立おたらずJadeの顔出ししお来たよ。
君顔だけはいいず思うから、普通に。
䜏むずこなくしたずき(過去蚘事)も私が頌れそうな範囲でJadeの玹介したらみんな始めの食い぀きはよくおも、うん、そこなのよ、生掻の仕方
今のShare houseには䞭國人男女8人で䜏んでるみたいだけどそれなりに亀流はあるし、楜しいっお、でもそこいおもどうにもならないのがビザっおわけ。
そういうの聞かされ続けお私も぀いに"非垞謝謝䜠們䞀盎察我埈奜。䞍䌚和对方再见面了。"で拉黑, ブロックしたの䞀方的に。
もしかしたらJadeもただ単に話せば終わりの話だったかもしれない、でも最近倉に近づき過ぎだったし䜓感的ほら぀いには抱き぀いおきたり。過去蚘事
倧事になる前にそうするのがいいかなっお、私の勘違いの可胜性  ある

ニュヌゞヌランドはビザが取りやすい囜ずしおどんどんいろんな人が入っおくるから正盎、息子の将来でこれだけが䞀番心配。
"近づいおくる倖囜人はみんなビザ目圓おだず思え"ず教育しおいく぀もりマゞで。
芪が恋愛にたで口出すもんじゃないだろうけど盞手が倖囜人なら、もし本圓に息子ず䞀緒になりたいず思っおくれる人であるのであれば自身でPR,氞䜏暩を取っおから息子ずお付き合いしおもらいたい。
ワヌホリで来おそこからいきなりなんお絶察に認めないよ
Jadeなんか私に恋愛感情なくおも、だったし。
ただJadeが初察面のずきから私に"王菲に䌌おる"っおずっず蚀っおくれおたのは向こうも私が顔だけはず思っおくれおたのかもしれない。
そこだけはお互い様
あずは倉なこず考えたくない、以䞊。

息子の䞖話を幌皚園に抌し付けおからは私『DAISO』に向かった。←䜕ずなく
誰かしらの蚘事でチラッず芋た排氎溝のや぀、ニュヌゞヌランドにもほらこうしおありたっせ
い぀もは『Two dollar things』メむンでこういう買い物するんだけど、『DAISO』には日本人の知恵(日本人にしかない芖点)で䜜られた玠晎らしい商品が揃いに揃っおるもんで物珍しくバスケットに入れおくうちなんず15点・50.00ドル分もお買い䞊げ
過去䞀『DAISO』に長くいたかも。

スマホ芋たら友だちのReel, りケる。
息子もハムナプトラしお垰っおくるから
──んでTikTok。
この二人芋぀けたずきめっさ嬉しかったんだけど왠쀄 알아
힌튞륌  Miracle / Super Junior
김희철 and 누군지 알아ㅎㅎ
完党に芪戚のおばちゃん状態になるほど(結果的に)長く芋おきたSuper Juniorだけど、これからこうやっおでも末氞くみんなが仲良しでありたすように

この蚘事が参加しおいる募集

#英語がすき

19,639件

#この経隓に孊べ

53,690件

🇳🇿サポヌトしおくれた皆様にはニュヌゞヌランドからお瀌したす