見出し画像

🇳🇿Matariki Nightにこうのすけが再登場のニュージーランド


やっちまったな!
よりによってMatarikiの日に、そしてこうのすけ(@jin8apple)が遊びに来る日だってのにFiver-Fiver-Fiver!!!
Covid testしたら、Line出てるちょ、ま、え、Positiveじゃんおわた。
んあ?
違う、それ"終わった"のLineだから息子はNegative!
*私も
昨夜から変な咳仕出してなんかやり出しそうだなとは思ってたの。
でもね、ワンチャンこれいつものやつ──
二度寝して暫く、息子のアップデートが完了。
熱下がってる。
そう、過去記事でも何度か書いてる"突然発熱したかと思ったら翌日には熱も下がって普通にしてて体が急に大きくなってる"ってやつ。
──やっぱそれでした。

息子が幼稚園に行けたとなったらこっからはイケイケドンドンよ。
今日は生鮮食品を買いに走って、走っても間に合わないからLime使ってまで時短したのにまだ足りないとか絶対どっかでバグってるって!!
(何言っても仕方ない。)

KRDはMatariki仕様になってたけどこれ去年(過去記事)と全然違うくない!?
今年のKRDはホコ天に、そしてステージまでできちゃってかなりアツい!!!!!
こうのすけ、間に合うかな?
間に合っても……長距離運転で来るんだからとりま休ました方がいっか。

予約時間から少し遅れて『Choice Clinic』でAcupuncture and Massageからの、息子と取り合いになってるPillowを再注文。
──え、もう息子を迎えに行く時間なの!?

息子を迎えに行って早速KRDのPop upからShaved iceをあてがったら私は息子も連れて『The Third Eye』の店の奥の方へ……実は、今日、予約してたの、タロット占い♡
私を占ってくれるのはAlison、どことなくGreta Thunbergっぽい彼女が切ったカードを私が三等分して、そっからまた山を作る。
その山から彼女が一枚捲って解説。
また一枚捲って解説。

・私にはサポーターが必要で、息子から離れて自由になること
・サポーターは息子にとっても必要な存在であること
・私はもっとサポーターを信じるべき、頼るべき、相手もそれを望んでいる
・息子のことばかりでなく、もっと自分を大事にすべき
・習い事でも始めたら?
・私が元気でよく過ごせてこそ、息子も元気でよく過ごせる、息子の幸せを考えるのならまずは自分を一番に優先すべき
・内側にある自分をもっともっと解放すべき
・私には守りがある
・私の将来は明るくてお金にも恵まれている

ザッとこんな。
当たるも八卦当たらぬも八卦。

さてと、ではMatariki Nightを楽しむと参りますか!
いつものFood courtは照明が消されて、どの店舗もilluminationの装飾で灯りを取ってた。
そこで息子もアイスクリーム。
食べたらPop upでMatariki starを作って、それに願い事書いたら吊るすよん、こうやって。
息子の願い事は何かな、何かな。
私の願い事は"息子の願い事が叶いますように"で。

そんなに大きく何があったってわけじゃないけど、KRD行けるところには行った感じ。
てか、めちゃくちゃ寒い!!
私Jacket着てない、薄着だから。
コーヒー?
コーヒー断ち続けてるから何かスープ?
「Mum, Sushi!」
あ、そうだ『St Pierre's Sushi 』にならMiso soupがあるんだった!

St Pierre's Sushi 』ではMiso soupがCafe仕様で出てくるから当然口が詰まる。
蓋を開けたら底にはびっしりと海藻が、そりゃあの口は通りませんわ!
それでも火傷しそうなほどに熱い味噌汁には救われた。
息子もSushiが食べたかっただけに私を威嚇しながらひとり美味しく頂いてた。
鯉のぼりの下で息子よ、大きく育て。

食べ終わって出たらFace paint, ギリ間に合ったん、うぇーい!
意外と早く閉まるPop upは他にもあって、"これ先に回っとけばよかった!"ってとこもたくさん。
残念無念、また来年!

よく『The 1st Thursdays』で見掛けるKnittingのPop upでアンモナイトの編みぐるみをげと♡
*Beanieは息子の頭が大きくて…
新しくできたConvenience storeではモクテル、モクテルいい!
最高のMatariki Night!!

と、そこに。
こうのすけからのテレビ通話、おっと今どの辺?

もうすぐそこいた!!
テレビ通話してるのに思い切り道を間違えた男、こうのすけ。
長時間ドライブを経てようこそ、お帰りなさい。
Matariki Nightに間に合ったね。

こうのすけと爆音のStage Liveで体を揺らしたら『Lowbrow』で乾杯、のはずがホクホクに温まったグラスにビールを注がれて出されるなど。
それ出したStaffに注意したら氷に突っ込んだグラスに温まったカップのビールを移し替えて出してきたて、正気でそれやってんのか!?
「これが"言葉が通じても話が通じない"ってことですね。」
いや、英語も理解出来とらんのかも。
こうのすけ、"Lowbrow"って意味わかる?
「このお店ですか?ローブロウ?……あ!(爆笑)」
こうのすけのビールは忘れられて、さらに暖かいので出てきたってバカヤロウ、ローブロウ。、
「"長時間運転お疲れ様でした!ビールあっためておきました!"って凄い皮肉!」
帰って飲み直そうぜ!
*ふたりして"Lowbrow"を弄りまくってた

帰ったらこうのすけが手土産に持参してくれた«Trinity Hill Gimblett Gravels Tempranillo»で乾杯。
遅い時間になったけどお鍋で体を温めて明日からのMatariki Holidayに備えましたとさ。
Happy Matariki!


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,472件

#休日フォトアルバム

9,867件

🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!