見出し画像

ネガティブはすばらしい!!⑩ ~目立ってはいけない~

現在の私、

明日にでも会社をやめたい、

というほど、

会社で働くことがやでしょうがありません。

だけど、お金が必要なので

すぐに実行ができない。

どうしているかと言えば

いい加減、で働く


ことにしています。

その糧になっている本が

これまで何度も引用している

有吉さんの「お前なんかもう死んでいる」です。

できるだけ目立たないようにして、
でも実はそこそこ稼いでるっていうのが
理想のポジションです。
~中略~
自分を実力以下に見せることです。
自分を小物に見せることが大事なんです。

「お前なんかもう死んでいる」有吉弘行


昔は、頑張ったり努力してました。

でも、今は社畜、会社の奴隷。

いいように使われます。


一時期、早く役がつきました。

でも、早いと早いで

めんどくさいことが起きます。

「エリート路線いっているね」
「現場は汗かいているのに」
「〇〇に気に入られたのね」

いろいろと

あることないこと言われます。

結局、目立っちゃいけないんです。


だから、目立たない社畜になった今、

誰もめんどくさい事は言ってきません。

焦点が当たりませんから。


世間てそんなもんなんです。


有吉さんは自分を小物に見せて

こんな大物になりましたね。

生きるスタンスって

とても大事なのかもしれません。


ネガティブに。


ネガティブって素晴らしい!!

今日はここまで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?