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訪日外国人に人気の観光地と問われる多言語対策
近年、ビザの緩和やアジア圏各国の経済成長により、訪日外国人数が年々増加しています。
2014年から2015年にかけて、2年連続して京都が世界の観光地ランキングで1位になったことも、訪日外国人が増えたきっかけのひとつといわれています。
一方で、中国・韓国など、英語圏以外からの訪日外国人が多いこともあり、各観光地では“多言語”への対策が課題となっています。
今回の記事では、外国人に人気の日本の観光
外国人観光客の誘致に成功する方法とは?成功・失敗例も紹介
2017年に日本を訪れた外国人観光客(インバウンド)の数は、過去最高の2,869万人を記録しています。訪日旅行客の消費総額も、前年度から17.8%増加の4兆4,161億円にまで成長し、過去最高額となりました。
現在、インバウンドの訪問先は東京・京都・大阪などの都市部に集中する傾向にありますが、より広くその経済効果を波及させるには、外国人観光客に地方の魅力を発信し、誘致を進めていく必要があります。
外国人観光客が日本を訪れて困ったこと&その解決策とは?
日本国内で見かける機会が増えた外国人観光客。外国人客数の増加にともない、日本国内でもさまざまな施策が立てられてきました。しかし、未だに解決できていない問題があるのも事実です。今回の記事では、外国人観光客が日本旅行時に困ったことや、その解決策などについてご紹介していきます。
■外国人観光客が日本旅行で困ったこと
観光庁が2016年に行ったアンケート調査によると、外国人客が訪日旅行で困ったことのト
訪日外国人の目的と傾向を紹介!対策が必要な企業とは?
近年、日本国内のテレビや新聞、インターネットなど、さまざまなメディアで日本旅行をする外国人客のニュースを目にするようになってきました。2020年には東京オリンピック・パラリンピック開催が予定されており、日本政府は実際の施策の一つとして、観光ビザの発給要件を年々緩和しています。
このように国を挙げて「観光立国」政策が進められるなか、訪日客への対応が求められるのは、企業や店舗も同様です。今回の記事で
外国人観光客を地方に呼び込む3つのポイントを紹介!
観光旅行の候補地として、世界から注目を浴びる日本。日本を訪れる外国人観光客数は毎年増加し、観光は日本の大きな基幹産業となってきました。
大きなビジネスチャンスが訪れる中、地方の各地域では、外国人旅行者の誘致が課題です。今回の記事では、外国人旅行者を地方に誘致するメリットや、効果的な取り組みなどについてご紹介します。
■今後は地方観光が人気になる?
近年、日本は世界的な観光地として成長してきまし
通訳の費用とは?導入するための必要な要素を見極める
会社や店舗に通訳システムを導入しようと思い立っても、どのくらい費用がかかるかわからなければ安易に契約することはできません。
通訳を導入するためにかかる費用は通訳の種類によって上下します。
会社・店舗に一番得になる通訳の導入方法を決められるように、費用が何で変わるのか、どんな通訳サービスを選べばお得なのかを見ていきましょう。
■通訳の費用は何によって変わるのか
通訳を利用する場合の費用は、一律で価
通訳の種類とは?自社で活用するための基礎知識
海外からの来訪者に対して、円滑なコミュニケーションを図るためのサービスと言えば、外国語を自国の言葉で言い換えてくれる通訳サービスを利用するのが一番の近道です。
しかし、通訳にはいくつかの種類があり、自分たちが求めている形式を取り入れなければ「あまり役に立たなかった……」なんてことにもなりかねません。
今回は自社に通訳サービスを取り入れるために、通訳の基礎知識について勉強していきましょう。
◇通