株式会社リンクインサイト

3D技術でヒトのための、事業、仕事、職能、働き方を創る

リモート営業「質問はデータベース化する」

先日、顧客とのやりとりの中で同じような質問が多いという記事を書きましたが、先日お客様から「質問をデータベース化する」という取り組みを伺いました。 各営業担当者が…

アフターコロナでの社員教育と研修

こんにちは、カスタマーサクセスの若林です。 先日、アフターコロナでもリモートワークが定着するのではないかという記事を書きました。 今週に入り、関西でも緊急事態宣…

リモート営業「“同じ質問“に対する回答は?」

先日、お客様との会話で、下記のようなやりとりがありました。 お客様「A製品の機能はBです。」 私「その製品はどこで使われているのですか」 お客様「主に電気自動車のC…

アフターコロナでもリモートワークが定着

こんにちは、カスタマーサクセスの若林です。 昨日、東京など8都道府県を除く39県に対して緊急事態宣言が解除されるなど、だんだんとコロナ肺炎の感染拡大も収束に向か…

オンラインにする~MoneyForwardクラウド経費編~

こんにちは。リンクインサイト経理/人事/広報のハマオカです。 皆様、経費精算システムは何をお使いでしょうか? 経費精算のためにわざわざ出社しなければならない・・・…

リモート営業「MAツールでメルマガ配信」

メルマガ配信のシステムの導入を考える企業が増えているとのこと。 メルマガ配信システムを単独で扱っている業者さんもありますが、よく調べを進めると、最終的にはMAツー…