リモート営業「MAツールでメルマガ配信」


メルマガ配信のシステムの導入を考える企業が増えているとのこと。

メルマガ配信システムを単独で扱っている業者さんもありますが、よく調べを進めると、最終的にはMAツールにたどり着くようです。

メルマガを含めたMAを本格的に始めようと導入する企業も増えている一方、MAツールを導入したもののメール配信しかしていない、という企業の声も最近よく聞きます。

有効なコンテンツ無くしてMAツールは機能しない、それが原因の一つだと思いますが、考え方によっては、コンテンツを整えつつ、コンテンツが充実するまでは、MAツールを高性能なメルマガ配信システムと割り切って使うのも一つの考えだと思います。

調べてみると、無料で使えるMAツールはいくつもあり、グローバルで見てみると配信数制限もBtoBなら十分使えるものが提供されています。

私も、試しにいくつかのツールを試しているのところです。
感想等はまた後日お伝えしたいと思います。

カスタマーサクセス/松浦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?