見出し画像

あの子と出逢う前のこと。

前回の投稿で簡単に自己紹介はしましたが、私のことをもう少し。

私はひとりっ子だったこともあり、物心ついた時から動物と一緒に暮らしていました。

犬だったり、猫だったり、鳥だったり、魚だったり。

中でも猫とはご縁があるようで、飼い猫がいない時でも通い猫がいたり、飼っている猫にそろそろ寿命が近づいてくると新しい猫がやってきたり…。

そんなこんなで、猫が途切れることがないような生活をずっと送っていました。

初!猫のいない生活?

2015年の2月に相方とお店を始めることになり、同じ年の8月に入籍。

36歳にして人生で初めて家を出ることになりました。

物件を探していた頃「あぁ…この家をもうすぐ出て行くんだなぁ…」と実感が湧いてきて、飼い猫を撫でながら何度もうるうる…。

猫がいることが当たり前な生活を送っていた自分にとっては、猫をモフモフできない毎日なんて全く想像がつきませんでした…(^^;;

当時不動産屋さんにいくつか物件を見せてもらっていて、なかなか納得できる所がなかったのですが、ある日担当さんに「猫は好きですか?」と訊かれ「好きです」と答えると「それならいい物件があります!」とお返事が。

詳しく聞くと、そのアパートには猫が数匹住み着いていて、猫好きにはたまらない物件とのこと。

実際見学に行ってみると猫さんたちが玄関や通路にのんびり寝ていました…。あぁ…(萌)

古いアパートだけど、お家賃の割に部屋数も多いし、何と言っても猫見放題(ニヤリ。)

即決でした٩( 'ω' )و

こうして、またもや猫とのご縁がつながりまして…。
(とは言えなかなか懐いてくれる子がいなくて、引っ越して数ヶ月もどかしい日々が続く訳ですが。笑)

まぁ、猫が飼えなくてもこうして身近にいてくれるからいいかなぁと思っていたのですが………。

1年後、私は小さな命と出逢うことになります。

そのお話はまた今度…。

#猫 #ねこ #保護猫 #きたきゅうねこ
#猫マンガ #イラスト #イラストエッセイ
#米粉 #米粉のおやつ #glutenfree #グルテンフリー #vegan #organic
#yoga #ヨガ #ヨガスタジオ #北九州

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?