見出し画像

はじめまして。

こんにちは。
福岡の北九州という街に住むうさぎ(夫)とナマケモノ(嫁)と猫2匹の家族です。

夫婦でちいさなヨガスタジオ兼おやつ屋をやっています。

こちらのnoteでは猫たちの成長記録(イラストや簡単なマンガ)を中心に、ちょっとマニアックな私のつぶやきや、作っているおやつのこと、ヨガのことなどを綴っていきたいと思います。

家族紹介

名前 はづき
愛称 はーちゃん、はーきち、はーちゃま、お嬢などなど…
保護した日 2016.8.14
家族になった日 2016.8.16
神経質でビビりさん、マイペースで甘えんぼな女の子。
赤ちゃんの頃かかった猫風邪の後遺症で右目が見えないけれど、元氣いっぱいやんちゃなレディーに育ちました◎
ツヤツヤやわらかな毛並みが自慢♪

名前 ライト
愛称 ライくん、ライちゃん、ライちょ、ライちゃまなどなど…
保護した日 2017.6.24
家族になった日 2017.7.1
人なつっこくおおらかでちょっとどんくさい愛されキャラの男の子。
姉のはーちゃんが大好きで、しつこすぎてよく怒られる(^^;;
チャームポイントはもちもちのお腹としっぽの先が白い《キャンドルテール》♪

名前 おとーちゃん
愛称 ジンジン
少年の心を持ちつつおじいちゃんのような落ち着きを放つ、年齢不詳なヨガインストラクターのうさぎ。
彼のiPhoneには懐かしの昭和歌謡から最近のROCKまで何でも入っている。
後ろ頭には寝ぐせが付きがち。

名前 おかーちゃん
愛称 ゆうこねこ(noteで使っている名前)
見た目も中身もナマケモノ。のんびりマイペースなヘンテコおやつ屋。
ライブハウスは遊び場。たまにはふらっと旅に出たい。
心の師はみうらじゅん。

こんなふたりと2匹で暮らしています。

絵を描くことは子供の頃から好きだったのですが、高校を卒業した頃からほとんど描かなくなり、描かなくなるとどんどんヘタになり…。

お店を始めたことをきっかけにフライヤーや看板の作成などでまた少しずつ描くようになったものの、あまりの描けなさ具合にびっくり。

顔は描けても体が描けない、
同じような角度からしか描けない、
左右のバランスが悪い、

などなど…

ダメなところばかりが目に付いてしまい、「ちゃんと描けるようになってから形に残そう」とずっと足踏みをしていたのですが、猫たちとの暮らしは本当に楽しくて日々笑わせてもらったり癒されたりしあわせを感じさせてもらうことが多くて。

Instagramに写真やエピソードを載せていても、それは日常生活のほんの一部。

上手い下手よりも「今を残したい」という氣持ちの方が強くなってきたので、思いきってまた絵を描いてみることにしました。

まだまだ未熟なイラストですが、少しずつ成長していけたらいいなと思います。

どうぞよろしくお願いします。

#猫 #ねこ #保護猫 #きたきゅうねこ
#猫マンガ #イラスト #イラストエッセイ
#米粉 #米粉のおやつ #glutenfree #グルテンフリー #vegan #organic
#yoga #ヨガ #ヨガスタジオ #北九州

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?