見出し画像

ふたりの違い〜ごはん編〜

はーちゃん(白黒)♀2歳
ライト(キジ白)♂1歳

ふたりの性格は全然違います。
その違いが本当に面白くて、毎日観察しながらついニヤニヤしてしまいます♪

弟のライトは食いしん坊で、朝6時から「おなかすいた〜」と鳴いて私たちを起こします。
(時にフライングしすぎて朝4時頃鳴いてますが…勘弁しておくれ〜💧)

ごはんをあげたら即もりもり食べ始めます。
さすが食欲旺盛男子!(人間で言えば大学生くらいだしなぁ)

一方はーちゃんは超マイペース。
ごはんを入れてあげても、まずは日課の《にゃるそっく》をしてからじゃないと食べません。

ひと通りにゃるそっくが終わってようやく食べ始めるのですが、1/3くらい食べたらまたにゃるそっく。

そして満足したら残りのごはんをぱくぱく。
(まぁ…にゃるそっくしてる間にライトがちょっと盗み食いしたりしてるんですけどね…。汗)

だいたい毎日そんな感じなので、ライトのごはんは氣持ち少なめにしています。
(ライトくんにはナイショですけど…)

こうやって書くとライトの方がガツガツしていて、はーちゃんの方がのんびり屋さんみたいに見えすが、実際はライトの方がおっとりしていたりします。

ふたりの性格についてはいろいろなエピソードがありますので、ぼちぼちイラストやマンガにしていきますね♪

「ぼくもっといけめんやない?」

#猫 #ねこ #保護猫 #きたきゅうねこ
#猫マンガ #イラスト #イラストエッセイ
#米粉 #米粉のおやつ #glutenfree #グルテンフリー #vegan #organic
#yoga #ヨガ #ヨガスタジオ #北九州

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?