マガジンのカバー画像

ワーシーマガジン

48
ワーシーマガジン
運営しているクリエイター

#上司

ジンジャ・フォーマーズ

職場の飲み会で、ワシは漫画の話を切り出した。
「あのね、ジンジャ・フォーマーズっていうゴキブリさんの漫画があってね…」
すると、先輩の笠原がいきなり話を遮ってきた。
「おい、何でゴキブリがゴキブリの漫画読むんだよ!わっははは」
「コラ!何言ってんだ笠原!」
「…えっ、すんません」
上司が笠原を叱ってくれた。
頼もしい上司さんだなぁと思っていると、上司は続けた。
「笠原、むしろゴキブリさんがゴキブリ

もっとみる

病院アンコウ

仕事中、ワシがレーザーポインタを少し遠くの席にいる課長の顔に当てて遊んでいると、上司が「何してる!」と取り上げてきた。

何だこれは?と上司がレーザーポインタのボタンをカチカチ押していると、たまたま課長の目に当たってしまったようだ。

課長は「うわっ!」と言って片目を押さえながらこっちの方を見ると、レーザーポインタを持った上司を見つけた。

課長は怒って上司に詰め寄ると、説教部屋に連行してしまった

もっとみる

張り上げポピー(後編)

ワシは上司に前回の無礼を謝罪して、なんとか職場に復帰したいと考えていた。

謝罪のためきっちりタキシードをまとった。

首には上司の名前のタトゥーを入れた。

誠意を込めて、花束も用意した。

カリフォルニアポピーというお花で、黄色くてかわいいお花だ。

花言葉は「私を拒絶しないで」とのことなのでこれにした。

ワシは上司のデスクの前に行った。

花束の中から一本だけカリフォルニアポピーを取り出し

もっとみる

張り上げポピー(前編)

ワシは仕事中、ハンコの赤インクを補充していた。

すると、知らぬ間に手に赤インクがついてしまったらしい。

ワシはそれに気づかず、しばらく仕事を続けていた。

あるときふと手を見ると、手が赤くなっていることに気づいた。

ワシは驚いて声をあげた。

「うわ!血が出てる!血が!」

すると隣の上司がこう言った。

「さっきインクの補充してたときについたんじゃないかね?」

ワシはそれを聞いて、これは

もっとみる