見出し画像

BLOG:045~life in ASAHIKAWA

Lonely Winter Again 歌詞解説

Mikazuki 歌詞解説

どうも、北海道旭川の”りるいるちる”のLil-Kです。
4thシングル「New Game Plus」が
2023年7月1日(土)より配信中です。
宜しくお願い申し上げます。

最近、新しくできたカフェ
(coffee stand plus:旭川市4条通り19丁目)
でテイクアウトを決め込んでから
作業場に向かうことが増えた。

ドライブスルーではないものの、
さっと店前に止めて(店オフィシャルでOK)
さっとテイクアウトできて、
かつ非常に美味しいのでリピートしている。

と言っても、
まだ3回しか行ってないので、
全然メニューを網羅しているわけではないのだが。

初めて行った時に、
もののけ姫のTシャツを着ていたもんだから、
2回目3回目と訪れた際に
「Tシャツ着ていましたよね?」
と言われる。

非常に嬉しいが、
少々恥ずかしい。

昔コンビニでバイトしている時に、
常連客に裏あだ名(バックヤードでの呼称)をつけていたが、
その簡易な感覚でいくと
「もののけオジサン」と言ったところだろうか。

んー。

これだとただの怪物君みたいなニュアンスになってしまう。
もののけ姫が好きなオジサンではなくて、
もののけのオジサンなのだ。
妖怪オジサンみたいな。

アニメTEEはよく着るのだが、
(主に攻殻機動隊、エヴァ、カウボーイビバップ、ジブリ)
チョイスを間違ったか。

攻殻機動隊やカウボーイビバップだったら、
恐らく触れられないのだろう。
(若者は多分知らないと思われる)
(男ウケは抜群でよく「どこのですか?」と聞かれる)

エヴァだとやはり「エヴァオジサン」となるか。
そもそもエヴァだとそこまで珍しくないのだろうか。
と言っても、僕の持っているエヴァTEEは
かなりエッジ強めでレア。
クセ強(つよ)で単体で着ることのできないものもある。
その一部のクセ強(つよ)TEEは出歩くこと自体が非常に危険である。
(とキチンと節度を持ってTPOを冷静に判断している、つもり)

エヴァオジサンで良い気がしてきた。

初号機オジサンとか、
オジサン初号機とか、
もはや裏あだ名の軸が変わっている気がする。

最後の砦。
大人から子供まで、皆のジブリ。
ジブリTEEは、もののけ姫、ナウシカ、ラピュタの三本柱だ。

上記のラインナップを考えると、
もののけ姫TEEは
健全かつ正解なチョイスだった気がしてきた。

僕は、
雪国だろうが年中Tシャツ着る男(お)。

今年も沢山クセ強(つよ)TEEを着て楽しみたい。


そうそう。

ジブリの最新作を観に行かなければ。

やっぱりジブリTEEを着ていくべきか。

●BLOG(note)のTOPページはこちらから↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?