Kyoko Doi

クリスタルデコレーションブランド「LIGHTS STYLE」のdirectorをしています。感動を与える作品、作品が齎す力、人の手で作られる物には想いが宿る。だからこそ心と体の調和がとれた人間でありたいと考えています。

最高の人生にするための部屋探し

こんにちは。 今日は引っ越し先を探す中で思った事です わたくしごとですが 先日引っ越し先の物件を探していて 自分のとって最高の部屋とは、という事について向き合って…

小さな選択こそ最善を

私の仕事にはスタッフが作った作品を検品するという仕事があります 今日は検品作業から結果と原因の法則と 原因から結果を変えていく手段のお話 【結果と原因】 作品を…

人生という手の中の道具たち

今日は道具の話 写真にある道具が私の職人仕事に使用しているリアルな道具たちです (他にもいろいろありますが。。) クリスタルデコレーションという仕事はニッチ過ぎて…

ネガティブ爆弾は受け取らない

こんにちは。 今日はタイトルにもある心の話。 人間はだれしも心のアップダウンが少なからずあるものです。 それでも、毎日を穏やかに幸せに過ごしていたいですよね。 イ…

妄想社会から辿るリアル社会

皆さんこんにちは。 私は子供の頃から考え事が好きでいろいろ妄想します。 今日は妄想から本質を見つけてリアルに当てはめてみる話。 ー「お金が存在しない社会」ー こ…

苦手と苦手意識の違い

皆さんこんにちは。 今日も週に1度のスタッフミーティングでした。 いつもLINEのモニター通話を利用して 40分以上私がしゃべり倒すスタイル、、 ですが今日はなんと18分で…