見出し画像

人生という手の中の道具たち

今日は道具の話
写真にある道具が私の職人仕事に使用しているリアルな道具たちです
(他にもいろいろありますが。。)

クリスタルデコレーションという仕事はニッチ過ぎて
専用の道具というものが殆どないのだけど

私はホームセンターや文具店で使えそうな道具を見つけるのがすごく好き

とは言え本来の用途とは違う使い方をしていることが多いので
道具のカスタマイズをして自分が使いやすいように調整します

このことから思うのですが
与えられたものをどう使いこなすかというのはその人次第

今すぐに使える道具はこの手の中にしかない
それでも目的を達成するためには
なんとかかんとか、ある道具を駆使して作り上げていく

なんだか人生そのもののお話しをしているようです (笑)

それではまた

KYOKO DOI

スワロフスキー®︎・クリスタルを使用した
クリスタルデコレーションブランド「LIGHTS STYLE」
”世界にひとつ”を作ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?