見出し画像

最高の人生にするための部屋探し

こんにちは。
今日は引っ越し先を探す中で思った事です

わたくしごとですが
先日引っ越し先の物件を探していて
自分のとって最高の部屋とは、という事について向き合っておりました。

皆さんは理想の人生をかなえる部屋に住めておりますでしょうか。

私は昨年からアーユルヴェーダを学び始めた事で
生活の中で大切にしたい事、即ち人生において大切にしたい日常の在り方が明確となりました。

1,親孝行
2,自然と調和した丁度いい暮らし
3,都心にいても質の良い食べ物を食べる
4,やるべき仕事を責任もって行う
5,人生を豊かにするために学び続ける

これを叶えるために

・生活費にゆとりが持てる程度の家賃予算内
・日当たりと風通しの良いバルコニーのある部屋
・時間を確保するためにオフィスから徒歩圏内

この条件に絞って部屋探しをすることができ
以前だったら妥協点が分からずに目移りしていたのが
一直線に理想の部屋に辿り着きました。

この事から思うのは、
最高の人生を叶えるためには
自分そのものを明確にし
何を選び、何を選ばないのかを理解する事だと思いました。

何をしている時が私らしく自由にいられるのか

心地の良い自分を観察して
最高の人生を叶えていきたいですね!

それではまた

KYOKO DOI

スワロフスキー®︎・クリスタルを使用した
クリスタルデコレーションブランド「LIGHTS STYLE」
”世界にひとつ”を作ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?