見出し画像

自分との信頼関係に気づいた梅雨明けの時

こんばんは、Kyokoです。
最近、同じ事をしていても以前と180度違う考え方に変化していたことに気がつきました。

正直に告白するのは勇気がいることなのですが、
以前は仕事に対して使命感が強く追われるように働いていました。
本当は休んでのんびりしていたいのに、、

私がやらなくては
私がしっかりしなくては

そんな想いが強く、気づいた時には人生の全てを掛けて自分を犠牲にして働いているとまで思い詰めていた事も。

今だから言えるお話ですけど笑
そんな偏屈な思いがいつの間にか消えていることに気がつきました。

以前とは180度違う、
全ての事は人生を輝かせるためにある
そんな風に考えている自分に気がつきました。

今は同じように”私がやらなくては”と思っていても
強迫観念ではなく、私こそやるべきだと言う感覚。
”私がしっかりしなくては”と思っているのも変わらないのに
私がしっかりしていればみんなを幸せにできると言う感覚になりました。

これが自分との信頼関係なのでしょうか?

仕事は人生で成し遂げる事ではなく、
自分とそこに関わる人を幸せへ導くツールである。
これが私にとっての仕事との関わり方。

仕事も私生活も全て、何もかもが

すっと雲が晴れたような気持ちの良い
今年はそんな梅雨明け。

今日は暑かった東京。
短い夏がやってきましたね。

それではまた。

Kyoko Doi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?