見出し画像

note blogにお引越ししてまいりました

こんにちは、Kyokoです。
この度色々なご縁が重なり永きにわたりお世話になってきたアメブロさんからこちらへお引越しさせていただく事となりました。
環境が変わり分からないことも多いですが、新たなご縁がありますように。

さて、初めましての方もいらっしゃると思いますので自己紹介をさせていただきます。

私は土井今日子と申します。
2007年にビジネスパートナーの橋本と共にクリスタルデコレーションブランドのライツスタイルを立ち上げました。

スワロフスキー®︎・クリスタルを使用した
クリスタルデコレーションブランド「LIGHTS STYLE」
”世界にひとつ”を作ります。

誰かが用意した既存の物を手に入れるだけでなく
自分の好みを深く掘り下げてそれを形にしていくひとつのツールとしてクリスタルデコレーションというジャンルを選びました。
(その前はエアブラシで絵を描くことをしていました)

物が溢れる時代だからこそ、自分を知って可視化することで個性の大切さと個性がある事の喜びを知ってもらえたら、そんな想いで始めました。

そこから13年、ワゴンショップをしたり、ネイルサロンを併設したり、百貨店に出店したりとたくさんの経験を経て現在は東京の日本橋にアトリエ兼オフィスがあり、そこでスタッフたちと作品作りをしています。

環境問題が深刻化する中、私たちはどのように物と付き合っていくべきなのか。
誰もが目を伏せたい課題ではありますが、物を発信する立場にあるからこそ真剣に向き合わなくてはいけないと考えながら進むべき方向性を考えています。

五感を研ぎ澄まし感性から生まれる滞りのない心地の良い物だけが未来へと受け継がれる。

経済活動により生まれた偽りのものが淘汰され始めた厳しい時代が幕を開けましたが、これを乗り越える力こそ社会活動に必要な物なのだと感じます。

こんな事を考えながら、本当にするべきだと思う事を仲間と共に恐れずに実現していく活動をしていける事が幸せです。
そしてお客様やお取り組み先のみなさんと一緒に調和の取れた未来を作っていく事がひとつの使命です。

こんな私ですが、LightsStyle共々よろしくお願いいたします。

それではまた。

Kyoko Doi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?