見出し画像

【神プロ】:238 手持ちの闇属性SSR神姫一覧


当サイトは、「にほんブログ村」のランキングに参加中です。クリックしてご支援いただけたら嬉しいです。是非よろしくお願いします。

今日のひとこと

今日は、イベント終了が間近になってきた「ギルド競技会」を少しやってみた。まずは、定番の「エジソン」で、次は違う属性で「パラケルスス」と試してみると、結果からアビ攻撃が有効な仕様のようだ。

戦闘を途中で止めて出てきたその注釈を読むと、そこにも確かにそう書いてある。ならば、アビ最強攻撃編成の火属性メディアでやってみると、幸いなことになかなかいい結果になった。万歳!

ただ、水属性の結果がイマイチ。それでも、既に目標の3000番以内には入ったから、このくらいで妥協しても全く問題はないのだが、もう少しは頑張ってみたい。

最近、この記事のアクセス数が何故か上がってきているのですが、競技会でのアクセのチューニングと関係があるのかもしれない?

ただ、この記事では主に「残すべき基準」についてしか触れていないので、もっと具体的に簡略化して書かないといけないなあとは思っています。でも、まだまだそれがあまり書けてはいない?

まだ、僕の頭の中で「こうだ」という明確なイメージが固まっていない、というのが一番大きな理由ですが。あと、火力アップの増加量が最近減ってきているので、アクセの装備見直しは喫緊の課題とは言えます。


これから暫く活用できていなかった神姫の有効活用を含め、各属性毎の手持ちの神姫を確認していきます。新規の戦力獲得に殆ど期待できない今、現有戦力の総点検です!

今までに、火属性、水属性、風属性、雷属性、光属性と続き、今回で最後の6回目でやっと闇属性です。そもそも、この見出しを作った理由は、神姫能力まとめで「シリーズ一覧」を最大数個に限定しても構造化されていないと埋もれてしまい、見通しが悪かったからです。


◆闇属性のSSR神姫 その1:3/18人

  • どんな英霊と組んでいるのか?

  • どんな神姫と組んでいるのか?

【目標】
上述したような思い込みによる「自分の編成の癖」を見直し、今まで無駄にしていた戦力の活用で「ちょい上」の更なる高みを目指す!

闇属性のSSR神姫一覧 その1

・闇ヴァハグン:戦士「槌・剣」→パラケルスス

英霊:パラケルスス→必中防御デバフ特大・全体に堅牢・極旺襲付与


・闇タナトス:戦士「銃・特殊剣」→パラケルスス

英霊:パラケルスス→確定連撃・連撃中に全体の叩き火力UP



・闇ネフティス:戦士「槌・斧」→

英霊:


・闇ベリト:戦士「銃・斧」→

英霊:


・闇プロセルピナ:戦士「剣・銃」→

英霊:


・闇スヴァローグ:戦士「剣・斧」→

英霊:

・闇アガリアレプト:戦士「斧・」→

英霊:→


・闇エレボス:戦士「剣」→

英霊:→

・闇カーリー:反逆戦士「特殊剣・剣」→弁慶

英霊:弁慶


・闇呂布:アビ戦士「魔導具・槍」→メディア・エジソン

英霊:メディア・エジソン

・闇ニャルラトホテプ:デバフ「斧・特殊剣」→


・闇ダグザ:デバフ「魔導具・弓」→パラケルスス

英霊:パラケルスス→必中通常攻撃耐性デバフ・叩き回数で様々な全体強化


・闇サタン:デバフ「特殊剣・槌」→

英霊:→

・闇サマエル:デバフ「槌」→


・闇ラートリー:デバフ


・闇アモン:デバフ


・闇セレネー:デバフ「銃」→カスパール

英霊:カスパール→スナッチ深度



・闇コンス:戦士「特殊剣・銃」

英霊:→


★闇アーシラト:バースト加速「剣」・「斧」→

・闇ユースティティア:バースト加速「特殊剣・斧」→

英霊:



◆闇属性のSSR神姫 その2:0/17人

闇属性のSSR神姫一覧 その2

・闇セト:癒し「魔導具・槍」→パラケルスス

英霊:パラケルスス→全体の3連撃確率UP


・闇ネフェルトゥム:癒し「杖」

英霊:


・闇オシリス:癒し「杖」

英霊:


・闇:癒し


・闇メティス:防御「魔導具・斧」→

英霊:


・闇DWU:防御「魔導具」→パラケルスス

英霊:パラケルスス→確定3連撃

・闇アイテール:反逆防御「杖・魔導具」→弁慶

英霊:弁慶

・闇アンダカ:反逆防御「槌・斧」→弁慶

英霊:弁慶


◆シリーズ一覧



この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!