見出し画像

【神プロ】:236 手持ちの雷属性SSR神姫一覧


当サイトは、「にほんブログ村」のランキングに参加中です。クリックしてご支援いただけたら嬉しいです。是非よろしくお願いします。

今日のひとこと

「神姫能力まとめ」の各記事を補充していたら、例えば使用間隔等の情報を補完していたら結構疲れてしまい、見ようと思っていた深夜アニメ「葬送のフリーレン」を寝過ごしてしまった。

そして、ありがちなことで目覚めたのは24時ちょい過ぎ。気を取り直してこの記事を公開しようとしたところ、いつもの電源ダウンに見舞われた。再起動もうまくいかないし時間も無駄なので、諦めて寝て今の時間だ。

神姫の能力の使用間隔を記述したことで、それぞれの神姫の能力バランスが明確になって、より活用の幅が広がった。これを過去に書いたものに拡充していたところ、結構煩雑で結構疲れた。

まあ、そんな感じで件の状態になった次第だ。


これから暫く活用できていなかった神姫の有効活用を含め、各属性毎の手持ちの神姫を確認していきます。新規の戦力獲得に殆ど期待できない今、現有戦力の総点検です!

今までに、火属性、水属性、風属性と続き今回で4回目で雷属性です。

◆雷属性のSSR神姫 その1:3/18人

  • どんな英霊と組んでいるのか?

  • どんな神姫と組んでいるのか?

【目標】
上述したような思い込みによる「自分の編成の癖」を見直し、今まで無駄にしていた戦力の活用で「ちょい上」の更なる高みを目指す!

雷属性のSSR神姫一覧 その1


・雷ルナ:戦士「特殊剣・弓」→パラケルスス

英霊:パラケルスス→


★雷トール:戦士「槌・槍」→

英霊:→


・雷チェルノボーグ:戦士「槍・槌」→パラケルスス

英霊:パラケルスス→確定3連撃

・雷ペルケレ:戦士「斧」→

英霊:→


・雷マルス:アビ戦士「剣・槌」→エジソン

英霊:エジソン→



・雷ラー:アビ戦士「特殊剣・槌」→メディア・エジソン

英霊:メディア・エジソン→


・雷ルー: アビ戦士「特殊剣」→

英霊:メディア・エジソン→


・雷ラクシュミー:戦士・アビ戦士「剣」→

英霊:メディア・エジソン→


・雷TGー99:戦士・アビ戦士「銃・特殊剣」→

英霊:メディア・エジソン→


・雷バアル:デバフ「槍・魔導具」→

英霊:



・雷ネフェルトゥム:デバフ「杖・魔導具」→

英霊:

・雷サマエル:デバフ・状態異常付与「特殊剣・槌」→

英霊:全員
バーストで自分に状態異常必中付与


・雷女媧:デバフ・状態異常耐性「魔導具・杖」→全員

英霊:全員


・雷アストレア:バースト「杖・剣」→

英霊:エジソン・カスパール


◆雷属性のSSR神姫 その2:0/7人

雷属性のSSR神姫一覧 その2


・雷ディアンケヒト:癒し「槌・」→

英霊:全員


・雷ディアナ:癒し「槌・弓」→

英霊:全員


・雷公:防御「槌・剣」→

英霊:


・雷アンシャル:防御「剣」→パラケルスス

英霊:パラケルスス→全体の3連撃率累積UP


・雷ジェフティ:防御「特殊剣・杖」→

英霊:


・雷アテナ:壁「槍」→

英霊:



・雷ポセイドン:壁「槍・槌」→

英霊:パラケルスス→



・雷クトゥルフ:玉消し「銃・魔導具」→

英霊:


◆シリーズ一覧


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!