見出し画像

【神プロ】:230 手持ちの水属性SSR神姫一覧


当サイトは、「にほんブログ村」のランキングに参加中です。クリックしてご支援いただけたら嬉しいです。是非よろしくお願いします。

今日のひとこと

・僕の電源ダウンと隣り合わせの執筆環境

書いてる途中での頻繁な電源ダウン、それがこの欠陥docomoタブレットでの常とはいえ、昨晩はちょっとひどかった。ということで、この記事の公開が今頃になってしまった! 

まして、公開時はこの「前書き」の部分は全くの空白!

それに日本語変換機能が有効ではないと、漢字変換が全くできず基本はひらがな入力となり、アプリGBOARDでの「音声入力」が主体となる。全角アルファベット変換もできなくなるし。物凄く不便!

時々ぶっきらぼうな表現になるのはかなりの部分、これが原因だ!!

・文章の中身が固まっていないと、使う画像も決まらない!

昨晩は幸いなことに、阪神が3勝と先に王手をかけた阪神対オリックスの日本シリーズ第6戦をTverで見ながら、記事に使う画像素材を集めることが出来ていた。

その時に出くわしたのは、文章の中身がしっかり固まっていないと使う画像も全く決まらないという当たり前の現実だった。特にここでの画像という「経過画像」では初めから基本的な方針を立てておかないとうまく記録できない。

どんな記録が今後に役立つのかと考えると、削った火力を検証するためにフルバースト前後の画像は欲しいと思った。あとは経過表示で、30%前後、50%前後、残り30%前後、残り10%前後、直前くらいがあれば十分だと感じた。


これから暫く活用できていなかった神姫の有効活用を含め、各属性毎の手持ちの神姫を確認していきます。新規の戦力獲得に殆ど期待できない今、現有戦力の総点検です!

この記事は各属性毎の見出しみたいなもので、「神姫能力まとめ」でまだ書き足りない神姫のチェックに使います。このシリーズには、そんな性格もあり、頻繁に加筆修正を行います。


◆水属性のSSR神姫 その1:2/18人

  • どんな英霊と組んでいるのか?

  • どんな神姫と組んでいるのか?

【目標】
上述したような思い込みによる「自分の編成の癖」を見直し、今まで無駄にしていた戦力の活用で「ちょい上」の更なる高みを目指す!

水属性のSSR神姫一覧 その1

・水ユピテル:戦士「特殊剣・槍」→

英霊:→


・水スカアハ:戦士「槍・杖」→

英霊:→



・水シヴァ:戦士「槍・杖」→




★水ウォフ・マナフ:デバフ「槍・」→



・水パールヴァティー:戦士「銃・杖」→パラケルスス

英霊:パラケルスス→全体に必中通常攻撃耐性デバフ


・水エール:反逆戦士「剣・槍」→弁慶


・水ラクシュミー:アビ戦士「特殊剣・」→


・水アガートラム:アビ戦士「特殊剣・魔導具」→メディア・エジソン

英霊:メディア・エジソン

・水フルーレティ:アビ戦士「特殊剣・剣」→メディア・エジソン

英霊:メディア・エジソン→全体のアビ性能UP



・水龍王:アビ戦士「銃・杖」→メディア・エジソン

英霊:メディア・エジソン


・水アーシラト:バースト加速「斧・槌」→エジソン

英霊:エジソン→強力なバースト加速


◆水属性のSSR神姫 その2:0/9人

水属性のSSR神姫一覧 その2


・水ニケ:癒し「銃・魔導具」→全員

英霊:全員→


・水ポイベー:癒し「槌・銃」→全員

英霊:全員→状態異常込み全体回復・最も凹んだ味方の回復


・水エロース:壁「魔導具・杖」→


・水ポセイドン:壁「槍・槌」→


・水オフィエル:壁「槌・剣」→


・水ネプチューン:壁「杖・槍」→

英霊:


・水ラファエル:壁「杖・剣」→


・水クトゥルフ:玉消し「魔導具・銃」→


◆シリーズ一覧


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!