見出し画像

【神プロ】:323 水ニケさん、いらっしゃい!


当サイトは、「にほんブログ村」のランキングに参加中です。クリックしてご支援いただけたら嬉しいです。是非よろしくお願いします。

今日のひとこと

・YouTube動画:はじめの一歩(14)→絵を描く(1)

絵を描くには、一般には「ドロー系」と「ベクトル系」とがある。僕は絵を描くのが非常に苦手なので、大昔にブログをやっていた時には悪戦苦闘して説明用の「絵」を描いていた。

その中でわかったことは、「レイヤー」がないと後々大変になるということだった。現在やっと動画を公開するようになったが、「扉絵」だけで「煽り」は全くない。

試行錯誤の末に辿り着いた方法が、「カクカク図形」というものでさながら方眼紙のマス目上で近似値となる点と点とを結び直線にしてそれっぽい形にするようなイメージで、というような手法だ。

慣れるに従っていきなりでも描けるようにはなっていったが、まずは「紙」と「鉛筆」とで思いっきり「ラフスケッチ」を描いてからというのが当時の定番だった。

その時に使っていたものが、次のようなものだ。

  • ドロー系 :Paint.NET

  • ベクトル系:Inkscape

テキストの入力の仕方を調べてみたら、こんなに簡単だったっけ?という感じで、明日からでも煽りを付けられそうな感じを受けた。ベクトル系の良さは、拡大してもギザギザにならないところ。

ツール上の編集ファイルで保存しておいて、出力形式は必要に応じて使い分ける。レイヤーをうまく使えば、いい感じで管理できそうだ。そのイメージはあるが、うまくいくかどうかはまた別問題だ。

メディアだと放ったらかしじゃ、負ける可能性がやっぱり高いか!


今回の神姫「水ニケ」には既に、更に強力な「神想真化」が実装されているので、そちらは改めて取り上げます。


◆どんな解放武器?→女神銃ヴィクトリア

・今回の神姫の解放記事

今回の神姫の解放記事は、残念ながらありません。

・解放武器の能力:バーストで自分に回復450付与→3T

  • 最大HPUP大

  •       バースト性能UP中

水ニケ銃「ヴィクトリア」


◆どんな娘?→得意武器:「銃」・「魔導具」

水ニケの能力

・印象


・能力:バーストで全体の属性攻撃力UP→3T

  • 6/s:単体に属性攻撃→防御デバフ大20%

  • 7/3:全体の攻防UP大→ゲージ上昇量UP

  • 6/-:全体の回復1800

  • アシ1:全体の防御力UP→サブでも

◆実際の編成

【画像替 】


◆識者のご意見

・まうらぼ

雑感

A枠20%防御デバフ、攻防バフ+ゲージ上昇量UP、全体回復、バーストによる属性バフと有用な効果がこれでもかと詰め込まれている。(それでも編成から外れる場合があるのが恐ろしいところ)

バーストによる属性バフは後続にも効果があるためなるべく前にニケを配置したいが、自己加速の類がなく、水には足の速い神姫が多いためなかなか難しい。

アシストの防御UPはサブでも効果があるため、とりあえずサブには入れておいて損はない。回復と防御バフも持っているため立て直しにも貢献してくれるはず。


・神姫プロジェクト攻略まとめwiki - 攻略wiki.com


◆シリーズ一覧

#神姫プロジェクト #神姫project #神姫プロ #神プロ
#ソーシャルゲーム #ソシャゲ #初心者 #動画はじめの一歩
#神姫能力まとめ #水属性 #水ニケ #ニケ


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!