見出し画像

【神プロ】:226 手持ちの火属性SSR神姫一覧


当サイトは、「にほんブログ村」のランキングに参加中です。クリックしてご支援いただけたら嬉しいです。是非よろしくお願いします。

今日のひとこと

あまりの「ガチャ」の酷い仕打ちに精神的に強く打ちのめされて、昨日はこの前書きを全く書く気になれず、今頃になって書いている次第です。こんなことは、この場に書き始めてから初めてで、ちょっとびっくりしました。

昨日から限定のハロウィンガチャが始まり、全くの新キャラクターが初めてお目見えしました。その神姫が欲しいと思いあまりに強く思いを込めてガチャを回した反動が強く、この体たらくです。

ハロウィンガチャ 第2弾

やっと券がまた10枚集まり、1/10ガチャを引いて金雷で出てきたのは、どうも評判の悪い、既出の闇プロセルピナ銃でした。悲

闇プロセルピナ銃「アビスリディーム」

この被りでやっと眼がまた10個貯まり、チケットと交換し思いを込めて引いてみると金雷が出て既出風属性幻獣の「ベヒモス」が出てきました。また、金雷で新規が何も出てきませんでした。

風幻獣「ベヒモス」

まだ魔宝石イベントの報酬を受け取っていなかったことにやっと気づき、それで得た6000個でハロウィンガチャを10枚引きすると、まさかの虹扉が! 

幸いにして金雷でこれは貰った、流石に当たるだろうと思って期待を込めて見ていると、まさかのはずれで既出の風武器「ヴェーダカマラ」が出現! 

「もうさすがにいい加減にしろ」と思わず叫んでしまった!

風サラスヴァティー杖「ヴェーダカマラ」

ガチャに余りに夢を見過ぎては駄目だという貴重な教訓を得ました!


これから暫く活用できていなかった神姫の有効活用を含め、各属性毎の手持ちの神姫を確認していきます。新規の戦力獲得に殆ど期待できない今、現有戦力の総点検です!


◆火属性のSSR神姫 その1:3/18人

  • どんな英霊と組んでいるのか?

  • どんな神姫と組んでいるのか?

【目標】
上述したような思い込みによる「自分の編成の癖」を見直し、今まで無駄にしていた戦力の活用で「ちょい上」の更なる高みを目指す!

火属性のSSR神姫一覧 その1

・火ベリト:戦士「斧・銃」→パラケルスス

英霊:パラケルスス→確定3連撃


・火妲己:戦士「特殊剣・槌」→パラケルスス

英霊:パラケルスス→叩き火力・連撃率UP・急所攻撃確率UP


・火タナトス:戦士「特殊剣・銃」→パラケルスス

英霊:パラケルスス→通常攻撃耐性デバフ

★火アレス:戦士「剣・槍」→



・火フレイ:戦士「特殊剣・剣」→多分使わない?


・火アマナー:アビ戦士「特殊剣・魔導具」→メディア・エジソン

英霊:メディア・エジソン


・火ネルガル:アビ戦士「特殊剣・剣」→メディア・エジソン

英霊:メディア・エジソン


・火イグニス:アビ戦士「特殊剣・槍」→メディア・エジソン

英霊:メディア・エジソン

★火スヴァローグ:アビ戦士「剣・斧」→



★火ウリエル:バースト火力「銃・斧」→



◆火属性のSSR神姫 その2:0/7人

火属性のSSR神姫一覧 その2





・火ポイベー:癒し「銃・槌」→全員

英霊:パラケルスス

風のつよ守護天使「ベトール」との戦いがやっと安定するようになりました。やはり、癒しの存在は重要です。

・火アマテラス:防御「杖・魔導具」→全員

英霊:全員


・火ダグザ:防御「銃・槌」→パラケルスス

英霊:パラケルスス→全体の叩き火力UP・敵叩きダメージ軽減



・火閻魔:壁「杖・特殊剣」→全員

英霊:全員→状態異常無効



◆シリーズ一覧


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!