見出し画像

【神プロ】:014 隊編成=英霊+神姫(戦1+戦2+壁+癒)+デバフ


当サイトは、「にほんブログ村」のランキングに参加中です。クリックしてご支援いただけたら嬉しいです。是非よろしくお願いします。

今日のひとこと

画像は、英霊エジソン+雷ネフティス+雷マルス+雷覚醒雷公+雷ディアンケヒト という編成。大テクニカ武器は残念ながら無いけど、雷ルナ弓を導入して、気持ち火力上がった? 小テクニカ付きだから。

これは、おとも2体付きの水のつよ天使オフィエル用の編成。

他のソーシャルゲームの記事は頻繁に見かけるけど、神姫プロジェクト関係は、本当に少ないなあ。ユーザー数、そんなに少ない? 僕は良いゲームだと思うけどなあ。

基本は、英霊+神姫(戦1+戦2+壁+癒)+デバフ


各属性で手持ち神姫から、あれこれ隊の編成を考えていく訳ですが、僕の基本構成は、まずこの構成からと決めています。戦士2人と壁と癒し。物事、単純が一番

【隊編成の画像】

  • 隊編成=英霊+神姫(戦1+戦2+壁+癒)+デバフ

  1. 戦士→アタッカー(高火力)

  2. 壁→ディフェンダー(ダメージ軽減)

  3. 癒→ヒーラー(回復)

これに、選んだ神姫の中に防御デバフ持ちがいない場合には差し替えたり、英霊防御デバフ持ちの英霊に替えたりと調整を加えますが、これはある程度神姫が揃ってからの話です。

特にディフェンダーヒーラーは、その数が元々大変少ないので初めのうちは、英霊込みでこれらの機能を隊全体として実現すると考えた場合、最初の英霊解放アンドロメダ系統がお勧めとなる理由もわかると思います。

英霊アンドロメダ、モルドレッド、ダルタニアンの系統を一気に解放して、残りは水平展開解放で良いような気がする。とにかく、強敵「つよカタス」と戦うためには単独では絶対に無理なので、強者2人の支援が必須

これは、時間コストが大変大きくなるから。僕は、よく5分以上で未討伐を支援しますが、1回10分でも1属性30分僕の強さでも1属性3回なら10分以内。最低でも、この位じゃないと続かない。

これから毎日「つよカタス」と戦うのだから、ある時間帯だけでも仲間掻き集めてでも1属性10分以内は目指さないと、結局は詰みます。まずはあれこれ欲ばらず、一番強い属性だけで集中的に

★画像が欲しい
隊編成


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!