見出し画像

【神プロ】:177 垂涎の火ポイベー、ここに召喚!


今日のひとこと

経験的に、この属性の組み合わせは非常に厳しいと思いながらも性懲りもなく「浴衣ガチャ」を単発で回し続けた。魔宝石がとうとう底を尽き、プレチケ6枚からまず1枚を引き、残る5枚を一気に引いた。

いつもの何度も見た、見慣れたあの金扉が出てきたが、何故か金雷だった。何度も裏切られ全く期待していなかったが、演出が4枚で止まった。確か5枚で引いたはず、まさかと思い更にクリックすると金玉が昇格し虹玉となり、出てきたのがこの娘!

火属性のヒーラーは、「ディアンケヒト」ばかり頭にあったが、出てきて改めてポイベーの存在にようやく気がついた。

火ポイベー


◆どんな解放武器?→心燃槌ムーンピリオド

・今回の神姫の解放記事

今回の神姫の解放記事は、この記事です。

・解放武器の能力:バーストで全体回復・旺盛付与

機獣テクニカ武器のスキル構成を逆にしたようなもので、残念ながらあまり強いとは思えない。確定連撃するなら強いとは思うが。

火ポイベー槌「ムーンピリオド」


◆どんな娘?→得意武器:「槌」・「銃」

火ポイベーの能力

・印象

ポイベーといえば、水属性のように「薬の生成」と思っていたが、火属性では作らない。巷ではイマイチと言われているようだが、この娘が来てからは、つよベトールとの戦闘が安定するようになったのは確か。

・能力:バーストで次のアビ1の火力強化

  • -/6:必中玉消し

  • 5/8:異常(2)込み回復・旺盛付与

  • 2/6:堅牢・防壁2000・カット50%

  • アシ1:全体のHPを徐々に回復

  • アシ2:ターン終了時、HP70%より大で全体に属性ダメージ


◆実際の編成

【画像替 】パラケルスス


◆識者のご意見

・まうらぼ

まだない


・神姫プロジェクト攻略まとめwiki - 攻略wiki.com


◆シリーズ一覧




この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,811件

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!