見出し画像

【神プロ】:227 火アマナーさん、いらっしゃい!


今日のひとこと

どうやら月を跨いだので、また塔イベントが始まったようです。今回は、やっと光塔かな? 取り敢えず、先に雷EXの攻略記事を書いてしまわないと。制限を受けない攻撃方法「アビ火力」と制限を受ける攻撃方法「叩き」とを噛み合わせて火力を上げる。

某動画では、エジソンだから「アビ火力」+「バースト火力」で攻略していましたが、どうもうまくいかなかったので破れかぶれの編成でパラケルススを使ってみると案外うまく行ったのでこれで記事を書きたいと思います。


・【収益化】:002 試験運用用のマガジンを作ってみた

作ってから既に数日が経っていますが、初めて「マガジン」を作ってみました。気になっていたのは頻繁に更新を行う僕の書き方からそれが反映されるか否か? きちんと反映されることを確認済み!

有料「記事」は無理でも、書いた記事をまとめた有料「マガジン」なら行けそうな気はしました。これなら今まで通り気楽に記事を書く妨げにはならない気がして。書く「記事」はいつも無料なので。

その場合、問題となるのは収録記事数で値段を変えるかどうか? 仮にどのマガジンも収録記事数に関わらず同価格、例えば100円にすると、きっと記事数が少ないと割高感を感じてしまう?

作ってみてから、考えてみるか?

・【収益化】シリーズ一覧


◆どんな解放武器?

・今回の神姫の解放記事

今回の神姫の解放記事は、残念ながらありません。

・解放武器の能力

鍛えて、標準の大エクシード武器「シェオルボウ」と差し替えました。

  • バースト性能UP大→ バースト性能UP特大

  • 回復性能UP小

  •           最大HPUP小       

火アマナー魔導具「グレートゴーレムヘルム」
シェオルボウ


◆どんな娘?→得意武器:「特殊剣・魔導具」

火アマナーの能力

・印象

とにかく強力な火力、通称「アマナー砲」が魅力の神姫。引いたばかりの頃は何故かあまり使っていなかったが、動画で絶賛するので一度使ってみたところ、編成から外すことはまずなくなった。

やる気次第で3回攻撃するが、バースト攻撃の結果でこのフラグが立つか否かは火力に直結するので、通称「アマナーガチャ」と呼ばれる。

サブに置いても、回復薬を1個作ってくれるのは大変強力な能力!

今までの攻略記事でも度々登場していたが、「神姫能力まとめ」の形式で記事にするのは今回が初めて。

・能力

  •   -/7:10倍全体攻撃→やる気で3回

  •   -/7:自身の火力UP→やる気で3回

  • -/15:10回ランダム5倍攻撃→やる気で3回

  • -/99:やる気を出す→バーストがフラグ


◆実際の編成:メディア

有利属性でもない闇属性に対しても、実にこの火力!

見よ、これが「属性を問わない」アマナー砲の強力火力!


◆識者のご意見

・まうらぼ

雑感

最高峰の性能を持つアビアタッカー。1T目に赤黄のアビリティを7回発動できるためエジソンとも相性が良い。さらには(ほかのキャラと文章が違うものの)キュアメディックを持ち込むアシストもあり非常に強力。

長期戦になるとやる気の有無でかなり与ダメが変わってくるが、最初はかならず4アビが使えやる気を出させることができるので塔では問題なく使うことができる。


・神姫プロジェクト攻略まとめwiki - 攻略wiki.com


◆シリーズ一覧



この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!